クラムボンの別荘

特に意味なく日々のよしなしごとを…
食べ物多し(^▽^;)>゛

どこの梅

2010年03月12日 16時14分42秒 | 独り言
梅の咲く時期になりました。
その辺をお散歩お散歩
さて、この梅は何処の梅でしょう?







つなが竜ヌゥがいる所です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倒れちゃった大銀杏 | トップ | いちごスパークリング 和素... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soran059)
2010-03-13 16:47:49
図書館ぽぃっけど、図書館には梅は咲かないし?
浦和図書館にはベランダがあったけど、そこかしら。

ズボンの股とかお尻とか、いつのまにか薄くなってるから、定期的に点検しましょう。
ヒトから指摘されたりすると、それは恥ずかしいものだ。
指摘されたことはないけどね。
☆soran059様へ (Crambom、)
2010-03-13 19:38:03
ほぼ、当たりです
浦和の図書館じゃないですけどね。
今お隣は公務員宿舎を取り壊し何やら建設中です。

上から見るとズポンが透けて見える
スカートのチャックが開いているのと同じくらい恥ずかしいな。
破れきらない内に新しいの買います
つなが竜ヌゥ (くりにゃー)
2012-08-13 22:01:20
つなが、というのが地名かな。あるいは「種」の名前か。
ヌゥ、というのが個体名ですね。
かわいい。

いちおー、竜なので、神族ですね。
わたしたち妖族とは、違う系統のかたたち。(妖族は、どちらという鬼族に近い。基本的に、為政者に反するものです。神族も鬼族も同じ種族なんだけど、為政者に与するか反するかで仕分けられているだけなんですよね。だから、体制に寝返った鬼子母さんは鬼族なんだけど、神扱いになってる。転向者なんだけどねぇ。)
竜は超常のかたたちなので、神族でも位が高いです。人の力を、次元を超えて、はるかに上のかたたち。(基本的に人に与するかたたちなのだけれど、民話を読むと、人、食べてますねぇ。鬼族としての性格もお持ちのようで。)
いずれにしても、偉大なかたたちです。

ニンゲンてのは怖いねぇ。
こんな偉大なかたたちをペット扱いですか。うむー。
☆くりにゃ~様へ (Crambom、)
2012-08-14 10:00:00
随分、古いところへ来ましたね。
「つながる」をもじって「つなが竜」なんでしょう。
ヌゥってのはフランス語だったかな?
見沼田んぼの龍伝説から登場したさいたま市のゆるキャラです。
http://www.city.saitama.jp/PRcharacter/nu.html
埼玉県内だと秩父でも龍がゆるキャラになっています。
隣の市では河童もいます

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事