クラムボンの別荘

特に意味なく日々のよしなしごとを…
食べ物多し(^▽^;)>゛

紺のきつねそば  マルちゃん

2014年03月19日 14時48分10秒 | 外食・買った主食

赤いきつねと緑のたぬき・・・以外にもいた。
紺のきつね。
紺は蕎麦なのだ。

きつねと言うからには、油揚げが入っている。
うん、かなり大きいね。
上一面に油揚げだ

蕎麦はこんな感じ。
カップめんとしては悪くないよ。
お出汁もいい味している。
安く売っていたらまた買っちゃうね
紺のきつねそば(東向け)
東向けと西向けがあるんだ。
食べ比べてみたいわ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月18日(火)のつぶやき | トップ | 3月19日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東海道平塚駅立ちそば屋 (くりにゃー)
2014-03-19 22:54:14
東海道線の神奈川県平塚駅、京都方面上りホームには、立ちそば屋さんがあったのです。
その蕎麦屋さんが、珍しいことに関西風のおつゆ。
透き通って、とてもおいしいおだし。
それでおそば(月見)をいただくのが、くりにゃーの贅沢でした。(といっても2分で食べ終わる。)
関西風のお出汁のおそばってのもいいですよー。
(ちなみに、その立ちそば屋さんは、もうなくなっちゃったそうです。)
Unknown (Crambom)
2014-03-20 22:41:30
立ち食いそば屋さんて色んなところにあるよね。
駅には必ずあったりする。
私は○浦和の蕎麦屋が好きでした。
関西人としては、関東のうどん汁の黒さに驚きます。
いい加減慣れましたが、まだしょっぱそうに見えます。
カップめんでも、関東と関西で味を分けている様子。
とは言え、今時関東にも関西人がいるのだから、両方出してほしいわ

コメントを投稿

外食・買った主食」カテゴリの最新記事