クラムボンの別荘

特に意味なく日々のよしなしごとを…
食べ物多し(^▽^;)>゛

今朝もメダカちゃん水槽掃除

2016年10月08日 14時27分24秒 | めだか
今朝もメダカちゃん水槽を掃除したよ。
水草がかなり繁殖しちゃってね。
緑色の水の素になっちゃっている。
捨てているけど、卵も付いているから多少おいてみる。
子メダカちゃんが誕生するが、全然大きくならないよ。
季節的にもう無理なのかな
今年も大人メダカかなり死んじゃったな。
でも、春からの子メダカちゃんが10匹くらい元気に生きている。
水質管理しなくちゃね。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また、足が怠くなってきた | トップ | ショコラ・プルーン 日影茶屋 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nitou)
2016-10-08 16:01:27
子メダカちゃん。育って欲しいね。
日の当たらないところに置いたら水草の繁殖遅くならないかな(๑•́ω•̀)
Unknown (凪々)
2016-10-08 16:52:09
元気な子メダカが育つのが楽しみですね!
それにしても、水管理は難しいと思います。
私は、金魚を飼いましたが、半年くらいで
病気で死んでしまいました。(^^ゞ
☆ nitou様へ (Crambom)
2016-10-08 22:52:22
子メダカちゃん、秋の子は難しいです。
いつの間にか少なくなって全滅します。
日の当たらないところに置くと、今度は葉が枯れて茶色くなります
☆ 凪々様へ (Crambom)
2016-10-08 22:54:18
秋の子は成長しませんね
我が家はバケツに入れてあるのでろ過装置がないのです。
家の中ならそれもアリだろうけど、お外に置いてますから。
だいたい、父様の餌のやり過ぎが問題なんだけど

コメントを投稿

めだか」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。