クラムボンの別荘

特に意味なく日々のよしなしごとを…
食べ物多し(^▽^;)>゛

iPadミニ4、格闘中

2017年04月29日 19時59分04秒 | 独り言
先日買ったiPadミニ4と格闘しています。
大体使い方は分かってきた。
しかし、スマホに比べると片手では持ちづらい。
そりゃそうだよ
だが、画面が相当綺麗です
さて、保護フィルムを買うか?
ケースを買うか?
悩みどころです。
大きいので落としたら大変だ。
面白いor役立つアプリ紹介募集中です


『コンピューター機器』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 葉山クッキーマスカット セサミ | トップ | 宇治 抹茶シュー(宇治抹茶ク... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケースはぱたんた (くりにゃー)
2017-05-06 23:39:27
ケースは本体にフィットするクリアなケースに、風呂蓋みたいなおりたためるカバーがついてるやつがいいです。カバーにマグネットがついてるやつだと、ぴったり本体に吸い付いて止まりますし、マグネットの働きで本体はスリープになるのでバッテリが減りません。
で、だいたいそういうカバーには保護フィルムが付いてきます。そのフィルムでもだいたい間に合いますにゃー。
フィルム貼らないなら、カバーの裏面(液晶に接する面)がやわらかファブリック(毛羽立ってるやつ)にしとかないと、液晶が傷つきますので注意です。
ただし、ファブリックのカバーは、手垢で汚れてきますので、だいたい4ヶ月くらいで買い換える消耗品みたいな感じにはなりました。(Apple 純正品を使ってたけど、値段が高いのにあんまりもたなくて、結構お金がかかりました。今は純正品は使ってないにゃ。)
☆ くりにゃ~様へ (Crambom)
2017-05-13 13:49:17
なるほど、風呂蓋みたいなのが良いのですね。
私もそんなのを考えていました。
保護フィルムはどうしようかな?と思っていたけどやはりあった方がいいのですね。
イオンのアップルストアみたいなところが無料で張ってくれるらしいのでそこに行こうかなと思ってます。
フィルム無料でなんかアプリを入れればいいそうだ
ブルーライト軽減のにしようかと思ったけどそんなに使わなきゃいいんだよね。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。