あなたが肩こりを治せない理由、教えます。

「マッサージに行ってもすぐ元に戻ってしまう…」を解決します!
10歳からの肩こりを26歳で治した経験をお伝えします。

2年間、ベジタリアンをしていた結果。

2017-04-05 13:06:21 | 肩こり、腰痛

こんにちは、「マッサージに行ってもすぐ元に戻ってしまう…」を解決します 山本たか子です。

 

2年間、ベジタリアンをしていました。

 

このブログでも昔書きましたが、

私は20代の時に2年間ベジタリアンをしていました。

 

ベジタリアンになろうと思ったきっかけは、

本当に野菜だけで生きていけるか試してみたかったから。

 

結論から言うと、

お肉なしでも生きていけました。

野菜をたくさん食べて体調も悪くなかったです。

 

でも、2年でやめました。

理由は色々ありましたが、一番の理由は、

人と食事が楽しめない

ことに疑問を感じたからです。

 

一人でベジタリアンをする事は、

そこまで難しくなかったです。

 

しかし、誰かと食事をする時に、

一緒に「おいしいね!」…と、言えないことが辛かった。

 

健康のことを考える時に、

食事は切っても切れない問題ですが、

食事には「楽しみ」という要素が加わるので

難しいのだと思います。

 

ただ我慢するだけでストレスを溜めることは、

返って健康を損ねるかもしれません。

 

ただ我慢するだけに陥らないためには、

正しく理解して賢く取り組むことです。

 

栄養学を正しく理解すれば、

我慢する以外の解決法

が見えてきます。

 

皆さんも我慢するのではなく、

正しく理解するところから

始めてみてはいかがでしょうか。

 

【京都】料理をする時間がない人のための食事以外でとりくめる栄養学

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  下半身痩せ、得意です。 | トップ | マッサージは肩こりを治すた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

肩こり、腰痛」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。