あなたが肩こりを治せない理由、教えます。

「マッサージに行ってもすぐ元に戻ってしまう…」を解決します!
10歳からの肩こりを26歳で治した経験をお伝えします。

肩こりとお肌の関係

2017-03-07 20:06:37 | 肩こり、腰痛

こんにちは、「マッサージに行ってもすぐ元に戻ってしまう…」を解決します 山本たか子です。

 

健康情報に振り回されない

 

第3回 勉強会@心斎橋、

無事終了しました。

 

「美肌のつくり方」…というテーマでしたが、

要は、

健康な体のつくり方

という話。

 

実は私は元々、

美容には無頓着な人間でした。

 

興味があるのは美容ではなく、

健康(肩こり)。

 

でも、健康の勉強(栄養学、生理学…)をする中で、

美肌=健康

…ということに気づきました。

 

体に関する情報ってたくさんあります。

肩こり

腰痛

アトピー

美肌

花粉症

ガン

…深刻なものから

ちょっとした悩みまで。

 

でも、これらって、

どこかで繋がっています。

 

結局のことろ、

体のしくみ

に行き着く。

 

あれこれ色んな病気の情報に

振り回される前に、

まずは自分の体について

正しく知ってみてはいかがでしょう?

 

本体のことさえ知ってしまえば、

複雑そうにみえる健康情報って、

「実はシンプル!」

と、気づきますよ。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康のために物を買ってはい... | トップ | 料理ができなくても健康にな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

肩こり、腰痛」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。