あなたが肩こりを治せない理由、教えます。

「マッサージに行ってもすぐ元に戻ってしまう…」を解決します!
10歳からの肩こりを26歳で治した経験をお伝えします。

ストレッチ情報って必要?

2017-04-20 14:35:00 | 肩こり、腰痛

こんにちは、「マッサージに行ってもすぐ元に戻ってしまう…」を解決します 山本たか子です。

 

ストレッチ情報って必要?

 

このブログを書き始めた頃、

何を書けばいいのか悩んで、

ブログの書き方に詳しい方に相談したことがありました。

 

「ストレッチ情報とかを載せると良いんじゃないですか?」

 

そうアドバイスを頂いて、

一時期はストレッチの方法など

書いていた時期もあったのですが、

「これは違うなぁ。」

と、思って止めました。

 

なぜかというと、

私は

すごいストレッチ情報を見つけて肩こりを治したのではない

から。

 

私の信念は、

昔の私のように肩こりを治せず悩んでいる人を救いたい

なのです。

 

昔の私はというと、

良さそうな整体やマッサージに通い続けたり、

効きそうなストレッチや筋トレを探し続けたり

していました。

 

世の中には

ストレッチの情報って溢れかえっているのですが、

それでは慢性肩こりの解決になっていないのが現状です。

 

ただでさえ溢れかえっているストレッチ情報に、

さらに輪をかけることが私のしたいことだろうか…?

 

そう気がついたので、

ストレッチ情報を書くことはやめました。

 

肩こりを治すことに必要なのは、

ストレッチ情報ではありません。

肩こりって何なのか?

自分が肩こりになる原因はどこにあるのか?

を、知ることです。

 

根本を理解しないまま

なんとなくストレッチしたり、

なんとなくマッサージに通っても、

すぐ元に戻るだけなんです。

 

私は「すぐ元に戻ってしまう…」

と悩んでいる人を助けたい。

だから、このブログにストレッチ情報は書きません。

 

 

***

 セミナー情報

http://blog.goo.ne.jp/craicc/e/33f316d7a38c94a5ff2304734e5e349e

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入院保険って必要? | トップ | 肩こり&腰痛改善セミナー【大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

肩こり、腰痛」カテゴリの最新記事