あなたが肩こりを治せない理由、教えます。

「マッサージに行ってもすぐ元に戻ってしまう…」を解決します!
10歳からの肩こりを26歳で治した経験をお伝えします。

ポジティブに仕事ができる人生。

2016-10-17 21:53:06 | 肩こり、腰痛

こんにちは、「マッサージに行ってもすぐ元に戻ってしまう…」を解決します 山本たか子です。

 

高校時代は 美術部 でした。

 

細いので、「陸上選手っぽいですね。」とか

姿勢がよいので、「バレエしてたんですか?」

・・・と聞かれることが多いのですが、

美術部 でした。

 

10歳から肩こりだった私は、高校生の時にはもう慢性の肩こりでしたが、

「絵を描いてるから肩こりなんだろうな・・・。」

と、諦めていました。

 

「絵を描く限り、肩こりは宿命だ。」と諦めていた。

でも、それは間違いだった。

 

それを象徴する事例が先月ありました。

現役の切り絵作家さんからのご感想!


 

切り絵といえば、長時間集中して机に向かう作業。

集中していると猫背になってしまうのはしかたない...

と、諦められていたのですが、

体のくせの直し方をお伝えして1日で効果を実感されていました。

 

「快適にワークできるようになって昨晩は感激してしまいました!」

 

京都という土地柄、私の今までのお客様には

和裁士さん、着付けの先生、和装デザインの先生・・・

など、集中して細かい作業をされるお仕事の方が多くおられましたが、

皆さん肩こり、腰痛を克服されました。

 

仕事や趣味のために肩こり、腰痛を諦めることはありません。

せっかくの立派な仕事や特技をネガティブなものにしてしまうなんて、もったいない!!!

 

私が肩こり、腰痛の根本解決にこだわるのは、

仕事や人生をポジティブに生きてほしいからなんです。

 

絵を描く

着物を着る

パソコンに向かう

肩がこるイメージのお仕事はたくさんありますが、どんな仕事でも肩こりに悩まされずポジティブに取り組める。

それが私の望むゴールなのです。

 

 

重要なお知らせ 

※新規申し込み受付10月下旬再開予定です。

セミナー情報

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お客さまに確実に成果を出し... | トップ |  整体に行ってもすぐ元に戻る... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。