あなたが肩こりを治せない理由、教えます。

「マッサージに行ってもすぐ元に戻ってしまう…」を解決します!
10歳からの肩こりを26歳で治した経験をお伝えします。

整体に行ってもすぐ元に戻る原因は、◯◯。

2016-10-18 12:17:02 | 肩こり、腰痛

こんにちは、「マッサージに行ってもすぐ元に戻ってしまう…」を解決します 山本たか子です。

 

整体に行ってもすぐ元に戻る原因は、◯◯。

 

私の職業柄、プライベートで知り合った方に

「姿勢の直し方教えてよ。」

…と、言われることがあります。

 

その時はこう答えます。

「いいですよ。じゃあ、1時間お話する時間頂けますか?

 

これは、肩こり、腰痛を治すコースの初回でお客さまに

 

・なぜ、整体やマッサージでは治らないか

・なぜ、姿勢を直してもすぐ元に戻ってしまうのか

・元に戻らないように姿勢を直すにはどうしたらいいか

 

…という説明をするに60分かかっているからです。

 

なので、姿勢を直したいのであれば、この説明を聞いてもらうことが必須になります。

(というか、この説明が理解できれば姿勢は直せる。)

 

…が、

しかし

 

こう言った後に返ってくる返事は大体同じです。

 

「あ、いや、そこまでしなくていいんだけど…。」

 

この方達は今のところ100パーセント、次に会った時も肩こり、腰痛に悩んでいます。

そりゃそうです。

自分の悩みを解決するのに、たった1時間の時間もつくれない

んですから。

 

こういう方達は結局、

 

・肩こり、腰痛は整体の先生になんとかしてもらえばいい。

・肩こり、腰痛を治すのは整体の先生の役目

・肩こり、腰痛は自分のせいじゃない

 

…と考えてるし、そもそも本気で治したいって思ってない。

 

そんな人には何を教えても伝わらないし、整体に行っても治らないのは当然なんですよね。

整体に行っても肩こり、腰痛はすぐ元にもどると言われていますが、実は一番の原因は本気で治そうと思っていない本人なんです。

 

肩こり、腰痛は先生に治してもらうもの、という思い込みさえ外れてしまえば、完治への道は見えたも同然。

そう思います。

 

重要なお知らせ 

※新規申し込み受付10月下旬再開予定です。

セミナー情報

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポジティブに仕事ができる人生。 | トップ | 「続く」健康グッズの選び方(1) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。