ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

一定のリズムを感じることが心地いい

2016年10月08日 | Weblog

みなさん、こんばんわ。

久しぶりに最近の気になる音楽をクリップしてみました。

私の感覚は本当にシンプルでいい!ってものをクリップしているのですが

特に何かジャンルといったものはこだわりはありません。

ということで完全主観、感覚的ですが

ぜひ聞いてみていいな!と思えばチェックしてみて頂ければ幸いです。

 

さて、最近プールが気持よくて時間が短くても全身運動にもなりますし

かなり今の私にとって貴重な運動とリラックスを両立させる貴重な時間でございます。

今日は本当に集中して気持よく泳げたので満足しているんですが

何も考えなくなるとすごいんですよね。

水のチャプという音が一定のかきこみで泳いでいくとリズムよく聞こえてきて

それがなんとも無機質に聞こえてくるのです。

でもなんとなく底のラインをみながらまっすぐに、そして一定のリズムを

感じながら泳ぐというのはなんともアンビエント・ミュージックのような感覚です。

でもこうして感じているときは周りの人を感じなくていい、泳ぎに一番

集中出来ている証拠なのでそうした瞬間が座禅にしても水泳にしても

感じられる時間が増えてきたので本当にやめられないですね。

というわけで明日からしばし荒らしの前の静けさではないですが

年末に向けて走り出す前に少しだけゆっくりした時間を過ごしてまいります。

それではみなさん、よい週末をお過ごしください。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 01 PARTY TIME Performed at ... | トップ | 10月8日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。