スタジオ土ぼっくり・くらふと一期舎 (すたじおつちぼっくり・くらふといちごや)

粘土造形工房「スタジオ土ぼっくり」とストーンアクセサリー「くらふと一期舎」の活動ブログです。コメント大歓迎♪

【土ぼっくり】モノ作りびとフェアinつきだて花工房、ありがとうございました♪

2012-05-28 09:29:56 | スタジオ土ぼっくり

先日土曜日曜と二日間にわたって福島県伊達市月館町で開催された
「モノ作りびとフェアinつきだて花工房」 
無事出展終了いたしました。
結構奥まった場所でしたが沢山の方にお越しいただきました。
ありがとうございました。

主催者さんからうかがったら 4000人から5000人ぐらいかなということでしたが、
うちの売り上げから逆算してみると実質のご来場者様は二日間で3000人くらいかな?
でも大都市の周辺というわけでもないのにそれだけの来場者様ってすごいかも。
まだ三回目ということなのでおそらくはこれからどんどん盛り上がっていくかと思います。 

土ぼっくりと言えば、昨年秋のあづま総合運動公園で開催された手づくりイベントで覚えていて下さった方も多く、嬉しい限り。
また初めて土ぼっくりをご覧になった方も多かったのですが、みなとても素敵な笑顔で笑ってくださいまして私もとても楽しい二日間となりました。ありがとうございました。

山の上でしたので結構風が強い場所でしたが雨は全く降らず良いクラフトフェア日和だったかと。
来年以降出展をお考えの方は雨対策はもちろんのこと強風対策をしっかりしていった方がよいと思われます。
あ、高原で5月でという場所柄季節がら紫外線も強いので日焼け対策なども気をつけた方がよいかもしれません。
僕はしっかりオデコが2トーンになりました(笑)。
今年は除染後ということで会場周辺の土手など土がむき出しの状態でしたが、来年は緑に覆われた美しい丘になっていることと思われます。楽しみです。

すぐ隣に宿泊施設もあり入浴は300円と安価で利用できます。
シャンプーもボディソープも備えてあるのも出展者としては嬉しい限り。
会場わきの駐車場で車中泊もできますが、近くのスーパーまで10キロくらいあるのであらかじめ食料と寝酒(笑)は仕入れておいた方がよいでしょう。 (僕は隣の川俣町のスーパーまで買い物に行ったついでにすぐ目の前の道の駅で車中泊しました)

スタッフの皆様ありがとうございました。
会場周辺までに立てられた手描きののぼりにスタッフの皆さんの熱意を感じました。
スタッフ皆さんが出展者にも良く気を配ってくださり満足してイベントを終えることができました。
本当にありがとうございました。
また来年も応募したいと表います。その時はまたよろしくお願いいたします。 

『工芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月27日(日)のつぶやき | トップ | 5月28日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。