スタジオ土ぼっくり・くらふと一期舎 (すたじおつちぼっくり・くらふといちごや)

粘土造形工房「スタジオ土ぼっくり」とストーンアクセサリー「くらふと一期舎」の活動ブログです。コメント大歓迎♪

平成30年干支「戌」置物が出来上がりました(オンラインショップ掲載あり)

2017-11-20 09:48:59 | スタジオ土ぼっくり
ご覧いただきありがとうございます。
自然の「土」がそのまま固まったような優しい雰囲気の素材「オーブン陶土」を使って制作しています。

サイズ 高さ(耳部上端まで)約6.7cm  幅約4.5cm

平成30年の干支「戌」の置物を限定数制作しました。
今年の制作は限定50体ですが、予約分がありますので残りは約20体となっておりますす(次回制作は12年後となります)。
価格は1体2500円(税別)でお願いしております。
【通販】→土ぼっくりオンラインショップ
 


ちょっと横を向いた感じの和犬イメージです。
背部から伸ばしたワイヤーに将棋駒に「戌」と彫られたものを取り付けております。
駒は山形県天童市の将棋駒工房でつくられた「柘植の木」を素材とした高級品を使っています。
 


画像1~3枚目にありますように赤い敷物が付属します。
皆様の毎日を見守るかわいらしい土ぼっくり干支「戌」置物はいかがでしょう♪
 
 


※画像4~6枚目に複数体写っていますが、価格は1体のものです。
 

※※画像6枚目のゴルフボールは大きさの見当をつけるためのものです。作品には付属しません。

※※※通常の土ぼっくりの場合、焼成時についた若干の焦げ色を消すために水洗いしてその後に艶消しニスで仕上げておりますが
この干支置物は「和犬」のイメージですのであえて焦げ色を残して艶消しニスで仕上げております。
その焦げ模様は個体ごとに皆異なり、あまり焦げ色が見られないものから耳や鼻にはっきりと出ているものまで様々です。
(焦げ色は強度や耐久性に影響しません)
通販の場合はその個体ごとの違いを正確に説明することが難しいために、発送の場合は送らせていただく個体の選択はすべてこちらに任せていただくことになりますことご了承ください。
【通販】→土ぼっくりオンラインショップ

【ご注意 必ずお読みください】 
・作品はすべて作者の手づくりです。そのために同じ種類でも個体ごとに表情やポーズが微妙に異なりますことご理解ください。 
・クラフトフェアなど催事会場でも販売しますので、オンラインショップの在庫表示に関わらず売り切れとなることがあります。 
 数量限定制作(現在残り約20体)ですのでできればお早めのお迎えをお勧めいたします。 
 
販売場所ですが先に掲載のオンラインショップのほか
各クラフトフェアなどイベント会場
・11月23日~26日、栃木県足利市鑁阿寺境内「あしかが楽市楽座」土ぼっくりブース
・12月2日3日、山梨県甲府市アイメッセ「甲斐クラフトフェア」土ぼっくりブース
・12月8日~10日、福島県会津若松市アピオスペース「木練がっこう」土ぼっくりブース
・1月9日~21日、盛岡駅ビルフェザン本館1階「くらふと一期舎・スタジオ土ぼっくり冬季特設店」
でどうぞ。
お取り置きも致しますので、お気軽にご連絡ください。
他不明なことなどございましたらお問い合わせフォームでお気軽にお問合せください。


どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m 

スタジオ土ぼっくり ぎこう(楫斐義孝)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行きます栃木県足利市♪「あし... | トップ | 鑁阿寺での出店ですが都合に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スタジオ土ぼっくり」カテゴリの最新記事