スタジオ土ぼっくり・くらふと一期舎 (すたじおつちぼっくり・くらふといちごや)

粘土造形工房「スタジオ土ぼっくり」とストーンアクセサリー「くらふと一期舎」の活動ブログです。コメント大歓迎♪

【新作(ただしこれだけ)】「しゃこうき土偶?」いいえ「しゃちょうき土偶」です

2017-04-20 08:55:44 | スタジオ土ぼっくり

お客様の一言がヒントになって浮かんだキャラクターです。

「遮光器土偶(しゃこうきどぐう)」

ではなく

「社長気土偶(しゃちょうき土偶)」※社長っぽい土偶の意

です。

正面

斜め横

反対から

椅子に座ってます。社長のイスです。

頭のアップ

努力して苦労して会社を大きくした社長の、そんな紆余曲折っぷりを髪の毛のくにゃくにゃ具合に表しました。

斜め上から

そしてハッピーというわけです。

ネタとして作ったものですので、今のところ量産予定は有りません。
でもリクエストが多ければいくつか作るかも、、、、しれません。
もしたくさん作ることになったら耐久性を考え扇子の部分は樹脂粘土で作りあとから貼り付けようかなどと考えています。
価格は4000円前後となりそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月19日(水)のつぶやき | トップ | 4月20日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。