cradle

cradleへようこそ。
ここはPSO2に関することを書いているブログです

新キャラ

2017-02-26 23:44:19 | 日記

現在新しくキャラを作ってレベルを上げると色々もらえるキャンペーンをしていますね。

PSO2を始めた2鯖に作って、本当にゆっくりとですが、レベリングをしているところです。

 

手伝ってくれる人がいないとなかなか大変ですね。

それに倉庫の中身も所持メセタも0からのスタートなので色々不便を感じているところです。

 

ですがそれが逆に新鮮でもありますね。

とりあえず今年中に射撃職を全部カンストできれば良いかなと思っています。

 

ユニットとか武器は次のバトルアリーナ産で良いかなと考えています。

ユニットと弓とTMGとライフルが欲しいのですが、交換に必要なポイントはどのくらいになるのか戦々恐々です。

決して少なく済むとは思えないですが、がんばるしかないですね。


海底

2017-02-21 13:55:38 | 日記

海底に行ってきました。

 

海底なのに上部に水があるように見えます。

上から 空

    水

    地面 のようになっているのでしょうか。

 

しっかり滝もあります。

 

なかなか高い階段ですね。

階段の高さや角度は建築法によって決められていますが、見て分かるようにこれは建築法違反です。

 

壁に向かって階段があります。

このような物件はよくトマソンと呼ばれていますね。

惑星ウォパルにも究極の芸術であるトマソンがあるみたいです。


やること

2017-02-19 21:28:30 | 日記

今はこれといってするべきことやしたいことはありません。

なのでほぼチャット勢に移行しています。

 

報酬期間も装備はサブのを更新する予定しかないのであまり準備も必要ありません。

 

またいろんなフィールドを見て回ることにしましょう。

以前おすすめクエストで行った時にフリーフィールドの海底が面白かったので今度はそこをじっくり見てみます。

 

フリーフィールドは楽しいですね。

NPCと共闘するEトラが発生したら☆12のユニットがもらえるチャンスがありますからね。

それに運良く仮面が出たら多スロのユニットが落ちるかも知れません。

 

とりあえずやることが見つかるまでふらふらと遊んでみます。


良いゲーム

2017-02-11 13:56:28 | 日記

PSO2は良いゲームです。

こんなに何年間もハマったゲームは始めてです。

それもこれもフレンドやチームメンバーがいてくれたからですね。

 

PSO2は1人でも4人でも12人でも楽しめます。

もちろん人数は多いほうがもっと楽しめます。

 

ソロ徒花があるのですが、あくまで腕試しと割り切って良いと思います。

それをしろと強制しているわけではありませんしね。

 

現在の常設は最大4人までマッチするマルチのクエストです。

4人でパーティを組んでもいいし一期一会を期待して行ってみるのも面白いと思います。

もちろん1人だけでもソロ用に調整されているのでクリアが出来ないということはありません。

 

PSO2は本当に楽しいです。

だからずっと長く続いて欲しいですね。

宣伝になればと思いました。


ソロ徒花

2017-02-09 16:08:55 | 日記

昨日ソロ徒花に行ってきました。

 

クラスはFiHuで武器は冬武器のダブセです。

1回は個人戦になる前にタイムアップにあって失敗しました。

2回目は個人戦が終わったところでタイムアップして失敗しました。

3回目はなんとか残り20秒というところで倒せました。

4回目はBrHuで冬武器のカタナで残り数十秒でぎりぎりクリア出来ました。

 

失敗してどのように立ち回るか見直して再挑戦して良いところまでいけると、失敗してもとても気分が良いですね。

試行錯誤を繰り返しているととても楽しいです。

マルチでは周りの人にすごく頼っていたことが分かったソロ徒花でもありました。

 

今はいろんなクラスで行って比較的楽にクリア出来る方法を模索したいです。

アルバスニロチがやはり強いみたいなので今度はBoHuで行ってみます。

 

射撃と法撃は不慣れなところがあってあまり挑戦したくありませんね。

 

何はともあれクリアが出来てよかったです。

最終的な目標はSランククリアですね。