cradle

cradleへようこそ。
ここはPSO2に関することを書いているブログです

性差

2016-10-31 23:29:42 | 日記

今日はハロウィンでしたね。

PSO2のコスプレをしている人がいたら見てみたかったです。

残念ながら風邪を引いてしまい、家に引きこもっていたので外はどのような状況か分かりませんでした。

年々人が増えつつあるハロウィンですので来年こそは楽しみたいです。

 

小池百合子知事はリボンの騎士の仮装をしていたみたいですね。

すごく小さい時にベータで見ていたのを覚えています。

あの作品は女性が主人公で、なおかつ女性が戦うという作品でとても革新的だったと思います。

手塚治虫は半世紀も前から女性の社会進出や強い女性像を想像していたのでしょうか。

 

PSO2の男女の比率は、男性アークス31%に対して女性は68%と偏りが見られます。

他のネトゲではどうなのか分かりませんが、女性の方が多そうに思えますね。

 

そういえば初代ファンタシースターも女性が主人公でした。

発売された1987年はまだまだ女性に対する法が整備されておらず、これから盛り上がりを見せる年だと思います。

そう考えると非常に挑戦的なキャスティングですね。

 

何はともあれですが、劇的に変わりゆくPSO2について行けるか不安になってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿