断酒6年5ヶ月、禁煙10ヶ月

私自身の日々の断酒、禁煙の実践報告

断酒6年5ヶ月、禁煙10ヶ月

2016-10-17 13:32:40 | 日記
今日は、しらふ二世と申します


私のこのブログを読んで禁酒、断酒を決意、実践されてる方々と
つれづれに語り合えればと思いこのブログを書いています。
私は今日現在、断酒6年5ヶ月、禁煙10ヶ月を実践しています。

まず断酒なのですが、私は1980年にあるゼネコンに入社したの
ですが、それ以来2010年に断酒を実行する迄、毎日浴びるほど
大酒を飲んでおりました。大体3リッター入りの焼酎を2日から
3日で一本を家でのんで、そのほか会社帰りにも電車の乗って

缶ビール1缶、行きつけの小料理屋で日本酒、晩酌して2千円
位を毎晩使うくらい飲んでました。

なので、たった1日でも酒を止める、と言うことが全く
考えられない日々を過ごしていました。そんな私がもう6年
以上も断酒できたのはあるきっかけからでした。

続く
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 依存症 俺が? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。