クラシノ ソラ( 暮らしの空 )音楽とアートと詩と……。いつか見た懐かしい世界へ

忙しく過ぎる時間の中で、貴方のそして私の心のやすらぎとなりますように……。

金子由香利「 再会 」

2016年09月19日 | 音楽
金子由香利「 再会 」

 人生を謳うとはこういう事を云うのではないでしょうか。
初めて聴いたときはその「謳い語り」の見事さに
映画を観ているような感動を覚えました。
「 再会 」は代表的な謳い語りの歌です。
フランスの民族音楽と云っても良いと思いますが、シャンソンをベースにして
女心の微妙な揺れを見事に描いています。ピアノの抑揚を抑えた伴奏にも
聴き耳を立てていだだけると楽しめると思います。

 以前はYouTubeからレコード編を紹介させて貰っていましたが、
今回はよりリアルなライヴ映像を見つけました。
知らない方も多いのではと思い、紹介させて頂きます。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドビュッシー「 月の光 」 | トップ | クラシノ ソラ「 コメントを... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再会 (SDTM)
2016-09-20 20:40:27
★ ライブ盤のご紹介、有難うござます。
   以前の記事にコメントさせて頂いて、
   金子さんのアルバムを3つ程、借りてきて
   聴いていますが、
   「再会」が一番心に響くようです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。