クラシノ ソラ( 暮らしの空 )音楽とアートと詩と……。いつか見た懐かしい世界へ

忙しく過ぎる時間の中で、貴方のそして私の心のやすらぎとなりますように……。

森 麻季「 坂の上の雲 ( Stand Alone )」 2010年 日本海海戦 Full HD

2017年07月01日 | 音楽
森 麻季「 坂の上の雲 ( Stand Alone )」 2010年
日本海海戦シーン Full HD

 NHKのドラマの主題歌です。
海の上の戦闘シーンが印象的でしたが
唯の戦争ドラマではなく「明治」と云う
日本が迎えた新しい時代を感じさせてくれる
希望に満ちたものでした。
オープニングはサラ・ブライトマンさんの歌唱でしたが
日本を代表するソプラノ歌手の森 麻季さんも日本語で歌っています。
日本語で詞を聴くのも良いものです。
でも、お互いが傷つく戦争は反対です。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メリー・ホプキン「 私を哀し... | トップ | シンガー・アンリミテッド「 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。