クラシノ ソラ / 音楽とアートと詩と……。いつか見た懐かしい世界へ

忙しく過ぎる時間の中で、貴方のそして私の心のやすらぎとなりますように……。

松居慶子「 Whisper From The Mirror 」

2016年10月12日 | 音楽
松居慶子「 Whisper From The Mirror 」 松居慶子さん。ご存知の方も多いと思いますが、日本での活躍よりアメリカでの音楽活動で有名になられた女流ピアニストです。彼女は5歳の頃からピアノを弾き始め、18歳でヤマハ・ミュージック・コミュニケーションズとアーティスト契約を結び。80年代に、3人組『COSMOS-keyboards trio-』を結成してアメリカでの活動を開始したとあります。すでに20枚を超えるアルバムを発表しているのですが、日本的な旋律と祈りにも似た独特の鍵盤タッチに久々にピアノの可能性を感じます。旦那様の松居和さんが音楽家でプロヂューサーをされている事が成功の鍵でしょうか?東京都出身。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリス・レア 「 The Road To... | トップ | アルバート・ハモンド「 For ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です♪ (soprano-motoko)
2016-10-16 23:12:05
こんばんは!初めてコメントさせて頂きます。
読者登録して頂き、ありがとうございました!
ブログに不慣れなうえ、今は上京中でブログチェックしていなかったので、御礼を申し上げるのが遅くなって、ごめんなさいm(__)m
私も読者登録させて頂きました。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
この曲は、ロシアのフィギュアスケーターのイリーナ・スルツカヤさんが使われていて、私はずっと気になっていました。
確か病気からの復帰戦で、ハートマークの衣装で、占いをするような仕草をする時に流れる曲です。
詳しく知ることが出来て嬉しかったです(*^^*)
ありがとうございましたm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。