クラシノ ソラ / 音楽とアートと詩と……。いつか見た懐かしい世界へ

忙しく過ぎる時間の中で、貴方のそして私の心のやすらぎとなりますように……。

アルバート・ハモンド「 For The Peace Of All Mankind (落葉のコンチェルト) 」

2016年10月18日 | 音楽
アルバート・ハモンド「 For The Peace Of All Mankind ( 落葉のコンチェルト ) 」 秋になると聴きたくなる一曲です。私の青春の1ページ。アルバート・ハモンドさんの歌った「 落葉のコンチェルト 」は懐かしいだけではなく、とても哀愁のあるバラード曲だと思います。若かりし頃、毎日にのように出演していた新宿のライヴハウスで先輩のBさんがこの歌を見事にコピーして、拍手喝采を受けていたのを思い出しました。この名曲の他に、とてもポップな「 カリフォルニアの青い空 」と云う曲もリズミカルでタイヘン心地よい歌です。
 
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松居慶子「 Whisper From The... | トップ | ニーナ・シモン「 Everything... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。