クラシノ ソラ( 暮らしの空 )音楽とアートと詩と……。いつか見た懐かしい世界へ

忙しく過ぎる時間の中で、貴方のそして私の心のやすらぎとなりますように……。

ウィリー・ネルソン「 Stardust 」1978年

2017年08月09日 | 音楽
ウィリー・ネルソン「 Stardust 」1978年

 こう暑い日が続くと、何か涼しくなるような怖い話でも聞くか?
それとも涼しくなるような音楽を聴くか?
はたまた涼しくなるような景色を見に行くかですが、
私は上のジャケット写真を選びました。
ウィリー・ネルソンさんが1978年に出したアルバム
「スター・ダスト」のジャケット写真です。

なぜかって?上の写真、涼しげですよね?
ウィリー・ネルソンさんは60年にわたるキャリアの中で、200枚以上の作品に参加し、
7度にわたるグラミー受賞など、アメリカを代表する伝説のシンガー・ソングライターです。
このアルバムはアメリカを代表するスタンダード曲集ですが、いずれの曲もシンプルな編成をバックに、
年輪を重ねた人にしか出せない味わい深い歌声で、囁くように歌い上げています。

ちなみに「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第88位に選ばれています。
俳優としてもキャリアを重ね、実に20本以上の映画に出演しています。


『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンドレア・ボッチェリ & ... | トップ | 詩集 山村新一「まっすぐない... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。