Creator's Roomの倉庫

Creator's Roomの倉庫です。

「マッドドッグをよろしく」国防長官をベタ褒め

2017-01-31 | 国際

マッドドッグ(狂犬)というあだ名は、戦争で一度も負けたことがないからだ。

彼は極めて有能だ

トランプ米大統領は28日の安倍首相との電話会談で、2月3日に来日するマティス米国防長官に全幅の信頼を置いていることを伝えた。

いち早く日本に送り込むからよろしく」とも述べた。

マティス氏は海兵隊出身で、湾岸戦争やイラク戦争で部隊を指揮した。

日本側はマティス氏と日米同盟の重要性を確認し、10日の首脳会談につなげたい考えだ。


/////////////////////////////////////////

電話会談の模様ですが、この言い方。
 
日本に対してどういった対応をしてくるか、推測できそうです。
 
ある意味失礼なのでしょうが、裏を返せばトランプ大統領の本音が垣間見えるようです。
 
狂犬」と「忠犬ハチ公」では、初めから勝負になりませんけどね。
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。