重慶でラン&山登り

マラソンと山登りが趣味。
重慶の街を走って見つけた面白いことを記録します。

dericarbo

2017-03-04 19:28:49 | グルメ
ゆるやかローカーボダイエットをはじめ、ごはん、麺、デザートの誘惑と闘うこと2か月弱。

確かに体重も少し減りましたが、脳にいきわたる糖分が減ったせいか、やる気がおきず練習量は大幅に減りました。代わりに増えたのはアルコール量。ワイン、焼酎、ウィスキーは糖質が少な目なのでついつい飲んでしまいます。

そんな自分に救世主が届きました。

それはデリカーボ。

糖質の少ないパスタです。

普通のパスタは100gあたり炭水化物が72gですがこのデリカーボは120gあたりの糖質が16.8g。茹でた後は10.8gになるようです。
日本でも流行っているらしい?この商品を出張者に買ってきてもらいました。

今日は久しぶりに走ってカロリーも消費したので、夕ご飯に早速食べることにしました。

2~3分茹でるだけで出来上がり。


久しぶりのパスタ(風)!

味は・・・・正直食感も含めスパゲッティーには全く歯が立ちませんが、ソースの味でパスタを食べている気分になれます。
7袋あるのでしばらく食生活が豊かになりそうです。


ちなみにパスタソースにも炭水化物が12g入ってましたので、調子にのって食べすぎは注意ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿