健康塾通信

皆様がより健康であるための情報やご家庭でお手軽にできる健康法をお伝えいたします。

おおつごもり

2013年12月31日 07時09分04秒 | Weblog


29日明け方、細い月が南東の空に光を放っていました。本来は、土星が近くに寄り添っているのですが
残念ながらこの写真では確認できず。。。(熱海より)


おはようございます。

今年最後の日を迎えました。
月が隠れる日のことを月隠(つきごもり)といわれることから
大晦日をおおつごもりというそうですが。。29日はかなり細い三日月でした。

皆様
今年も健康塾通信をお読みくださりありがとうございました。


皆様にとって、この一年どんな年になりましたでしょうか?

きっと様々なライフイベントの中で、いろいろな思い出を刻み
感動の出来事や様々な出会いや別れがあった一年ではなかったでしょうか。。。

でも、こうして大晦日を迎えることができたということは
まずは生かされているという喜びを感じ感謝して、また希望を新たに
新年を迎えたいと思います。

どうか皆様も、ますますお元気で人生を楽しみましょう!
それでは、どうぞ良いお年をお迎えください。


また来年もよろしくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿