独り遊びに慣れた女が笑う

目的は自己整理。文字では解決しないと分かりつつ探したいものがある。見つからなくても、何も無いと分かるだけでもいい。

ボーイッシュ

2018-02-13 17:17:47 | 同性愛の境界線

以前から時々書きますが、私は分類が嫌い。
でも、分析は好き。
でも、分析だけで評論家きどりは大嫌い!

んなことはどうでもいいとして、、、
♀♀ギョーカイ?!の分類。
色々募集するときに重要になるらしい。

外見分類は ・フェム・中性・ボイ
内面気質のようなものは ・タチ・ネコ・リバ
大雑把にだけど、ほぼこの3×3種類の組み合わせかな。
会ったことのない人は、これでおおよその想像をし、
会ったときには、これでおおよその理解をする。

そうしたい人はそれでいいし、それも良いと思う。
集団になるとグループはできるもんだから。
私には不要ですが、そう言いながらも
「この人はこのグループ」って見方することもあるしね。

外見については分かりやすいから、説明には良いのかな。
完全にボイ(ボーイッシュ)完全にフェム(フェミニン)、
ボイ寄りの中性、フェム寄り中性、などなどの印象は
人が決めることで、そう見えたら私はそうなんだと。

タチネコは、ほんま要らない。
一時期、その分類が激しい時代があって、今は若い子たちが
あまり言わなくなっている傾向らしくてホッとしてる。

普段は気にしていない人がほとんどだと思うけど、
♀♀の場に行くと、やはりそういう話になるもんで。
分類について時々考えてしまうわ。

ひとことで言うと 「どっちゃでもいい」 のですが(笑)

で、この前、久しぶりにバーの出会いイベントに行ったのよ。
私は10年ほど前までロングヘアーで女子な感じだったのよ。
ボーイッシュな人によく声をかけられもしたし、
フェムなお姉さんたちにも可愛がってもらったし
 Hな意味ではなくってよ←イチイチそれ要らん
でも、気持ちは全然女子じゃないもんで、何かと面倒くさい。
近年は髪が短くなり、内面と合ってきたような。。。

ということは、結局分類してみて
合うとか合わんとか ほざく私(笑)


どうでもいい話だけど、近年の私は髪が短い。
ロングに飽きた次は、肩ラインのストレート、
その後、少し短くなり顎ラインのストレート、
だんだん短くなり、気が付いたら耳下、
耳下にあった髪を切る勇気はなくて
そのまま耳にかけている、というスタイル。
パッと見、ショートカット!

人間の、もう少し、あと少し、ほんのちょっと、
怖いですよねー。ちょっとが積み重なって気が付けば
「かなり」のところに。塵も積もればオソロシイ(笑)

自分ではロングだった頃からみると、そりゃぁショートだけど
ボーイッシュなショートではないと思っていた。
でもこの前のバーで「ボイさんですよね?」と確認された。
ハッとしたわ!私ってボーイッシュなの~?

念のため、他の子たちにも聞いてみた。
「オフ会で、外見の分類にしぼった会があるでしょ。
 たとえば、ボイ+ボイを好きなフェムの会とか。
 私、フェムではないのは確かだけど、化粧するし
 女子グッズや女子フレグランス好きだし、
 ボーイッシュや中性ってのもなんか違う気がするし
 微妙な感じじゃない? ボイでもフェムでも
 惚れるときは惚れるし」 なんて話。
そしたら「あなたはボーイッシュですよ」
というのが大多数の意見でした。

わたくし、自分のことを分かっていませんでした
勘違いでした。人のことを分析したり、あーだこーだ
言ってるくせに、自分が見えていなかったのね。

ひゃ~おそろしい

私が思うボーイッシュは、体系も少年系。
だから私は絶対違う。特に胸がすっきりしていないと
ボーイッシュを名乗っては?!いけないという思い込み。

あ、胸があるって自慢じゃないのよ! 
違うのよ! 人に言うと嫌がられるけれどさ、、
胸だって
要らない人にあることは 欲しい人に無いことと
気持ちは同じなのよ

胸話し、意外とブログ読んでくれる人多いみたいで、
昔書いた「おっぱいいらん」の話、今でも時々コメントいただく。
公開していませんし返事もしていなくて、ごめんなさい。
この場を借りてお礼とお詫び。ありがとう。


なんだ、違う話になってる~

えっと、そうだ、
私はボーイッシュと言われたのが少し衝撃で、
髪を伸ばそうと思っている今日この頃。
ボイに見られたくないわけではないんですよ。
似合えばいいけど、自分には似合わない気がするから。

髪は耳にかけたものをおろすだけで、ひとまず変わるわ。
顎ラインまでは伸ばすかな。自分に何が似合うか
迷子になってる、お年頃(笑)
顔が美形なら何でも似合うのだろうけど、、、、
ふむぅ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする