悠々笑房

趣味の日曜大工の工作記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新生活4(PC開封)

2017年05月06日 05時40分58秒 | 環境

前回からの続き(工作ではなくPC選びのほう)

散々悩んだ挙句に、背に腹は代えられないとLenovoで行こうと決断。

実はLenovoのPCは娘の大学進学を前に学校側から「こんなPCを用意しろよ~」と

言われたときに購入したものもLenovoでした。注文してからが早くて作りもしっかり

していたので安心感もあります。去年の12月くらいだったと思います。

外部へのインターフェイスがUSB3.0が1つとマイクロHDMIが1つという、すっぱりと

割り切った拡張性のなさが問題になりますが、職場のプロジェクターがUSB接続でき問題なく

動作することを確認して決定です。(通常のプロジェクターはVGA端子が多いみたい)


注文が4/11でした。発注時点での到着予定日は5/12となっており、え~と思いましたが、

12月に頼んだときも1週間くらい早く届いたので、もしかしたら4月終わりには届くかもと

淡い期待を抱いて待っておりました。

ところが今回のPCは海外生産のモノだったようで、思ったより時間がかかって5/5に到着

となりました。海外生産のモノは国内に入るときに税関?のチェックが入るようで、Lenovo

(日通ロジ~)の荷物追いかけのwebページでは予想通り4/25くらいには日本に来ていた

みたいですが、そこから10日ほどかかって届きました。(webページではヤマト運輸に渡って

からが輸送本番のようです)4/11注文で5/5納品でした。


さてさて、工場長と一緒にお待ちかねの開封作業です。

「なんですかニャ~ン?」


「箱の中に箱ですかニャ~ン?」


「中身はこれだけですかニャ~ン?」


「おなじみのWindows10の設定画面ですニャ~ン?」

GWもあと2日。あと2日で仕事に投入できるように設定やら、要らないソフトのアンインストールやら、

使うソフトのインストールやら、プリンターに接続やら頑張ってみます。(次回セットアップ書きます~)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新生活3(PC選び) | トップ | 新生活5(PCセットアップ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。