M S Technical Laboratory

趣味の電子回路工作の成果を披露する場のつもりですが、他の趣味に関わる画像も載せていきます。

Yet another electronic load

2017年07月12日 21時58分51秒 | DIY Electronics
自作の電子負荷を便利に使っていますが、ときたま複数の負荷を同時に接続して測定したい場面があります。同じものをもう一台作る元気と材料がないので、購入に走りました。自作品と同様に強制空冷方式で、小型にまとまっています。

Constant current electronic load Discharge 9.99A 60W 30V battery Testerと書いてあり、9.99Aと60Wが正しいのなら電圧は6Vだろうと思ってしまいます。たぶん、30Vまで印加できるが2Aまでだよと言いたいのでしょう。
Caseを構成するアクリル板一式も買いましたが、操作部は垂直面にいて欲しいし、入力端子などもそこに並べたいと思っています。幸い、基板間の接続は10ピンのheaderだけなので、簡単に延長できるでしょう。

買ったアクリル板を型紙にして、既存のcaseを加工する方向で仕上げようと思います。その場合、DC電源も内蔵する方が便利ですが、すんなりおさまるcaseが調達できるかどうかは未知数です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買い忘れ | トップ | Gallery A4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY Electronics」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL