M S Technical Laboratory

趣味の電子回路工作の成果を披露する場のつもりですが、他の趣味に関わる画像も載せていきます。

45m radio telescope

2017年06月14日 22時45分22秒 | Science and Technology
 IEEE milestone賞記念講演を聴く機会が増えました。毎回、ほぼ同じ話をたどたどしく聞かされる時間は正直苦痛です。今回は野辺山の電波望遠鏡。2011年に見学したものです。


 そこから回った上野のBabel。大学とのCollaboration企画と称していますが、大学が便乗しただけに思えました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後の一本 | トップ | El testament d'Amèlia »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電波望遠鏡 (ヨシザワ)
2017-06-18 12:28:23
三菱電機製なんですね。今でも世界で最大なのは南米?にある地形を利用したものなんでしょうか? それとも新たにもっと大きなものが?
プエルトリコから中国に (CPU.BACH)
2017-06-18 16:25:41
topが移ったようです。305mから500mになったとのこと。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL