友だち一万人!

福笑い、大感謝、大歓喜!友だち一万人を合言葉に
「平和で幸せな社会」になることを願っております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブロガー同盟?

2006-01-07 | 友だち一万人
謹賀新年(反小泉ブロガー同盟)という名称でトラックバックが入っていた。
何だろうと思い、そのブログにアクセスする。
小泉の政治手法、政策が改革の名のもとにファシズムと変わらないとの内容だ!

幾つか管理しているブログで小泉自民党の「総選挙」戦術が独裁的手法であることを指摘した。
また、経済政策でも竹中平蔵をブレーンとして「新自由主義」を鮮明に打ち出していることも、直接的ではないにしても警鐘を発してきた。

ブロガー同盟のアピールと時を同じくして、この「友だち一万人!」をアップした。
それは弱肉強食「勝ち組みと負け組み」の格差の拡大が何をもたらすのだろうかと考えた時、国民の最低生活権、教育権や表現の自由が侵されていくことになるとの結論になった。

そんな社会を私たちは求めない。
みんなが幸せな社会、戦争のない平和な社会を築くことが求められているのです。

そして、「友だち一万人!」をスローガンとして「一行コメント」を呼びかけました。
私どもの呼びかけは、本当に本当に些細な自己表現ですが、今こそ考えや立場を超えて手を結び合っていかなければならないと思っているのです。

そのような折、ブロガー同盟のアピールに出合いました。
「STOP THE KOIZUMI NO!Fascism」という一点でブロガー同盟に賛同します。

人気blogランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謹賀新年 | トップ | 不透明な状況ですね »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なコンセプトですね♪ (Under the Sun)
2006-01-07 13:59:31
「友だち一万人!」素晴らしいコンセプトですね。

みんなで「平和で幸せな社会」目指していきたいなぁ。

当方ブロガー同盟から派生したトラックバックセンターです。

政治もITもド素人が運営してますのでなんとも不細工なことになっておりますが、

友だちになっていただければ嬉しいです。



もし不都合ございましたら、コメント・トラバ削除してくださって結構です。
一万人のひとりになりたい (華氏451度)
2006-01-07 19:20:16
はじめまして。これからよろしくおねがいします。

ちょっと古い感じになりますが、元旦に書いたものをTBさせていただきます。
TBありがとうございます (Kenny)
2006-01-08 12:11:58
太陽さん、華氏さん、TBありがとうございます。

またコメントをいただきうれしく存じます。

みなさんの立派なブログを拝見させていただき、恥ずかしく赤面状態です。

今後ともよろしくお願いいたします。
その理念に乾杯! (オギノフ)
2006-01-16 17:39:44
はじめまして!

かなり遅いレスポンスですが、その理念に共感したのでTB付けさせていただきました。

今後とも手を取り合える部分では共に頑張っていきたいですね。

サンプロ公安特集が何故か放送されない (toku)
2006-04-09 11:54:08
先々週のサンデープロジェクトで「公安警察の実態」を特集で報道しました。

3部構成で第一部は「反戦ビラを撒いただけで何故逮捕されるのか?」でした。

小泉政権にすっかり恭順した大谷昭宏がメインで報道してました。

小泉政権専属報道番組サンプロで何故報道したのか?

「?」ではありましたがなかなか見ごたえがありました。

次週は第2弾ってことで期待していたのですが、当日になったら何もなかったが如く放送されませんでした。

そして本日も何事もなかったかの如く…



間違いなく圧力でしょう。



みんなの力で糾弾しませんか?
民主党政権の痛み一覧 (Unknown)
2009-08-27 04:33:26
「民主党政権の痛み一覧」
http://blog.auone.jp/pakuribaibainida/

日米構造協議で
小沢一郎が提案、画策した売国行為についても
ふれていますので、ぜひご一読下さい。

不況の原因といえば
小沢一郎。

民主党の実質代表は、
小沢一郎。

小沢を切れない民主党には
何一つできない。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
正月気分を変えて (arilandの独り言)
 新年早々、時事問題ということもないのですが、2日、新幹線に乗る際に「月刊現代」を購入した。  12月の初めにも「月刊現代」を買い、「竹中平蔵ー仮面の野望(中篇)」に興味を注がれ、ブログにも書いた。  その後編のリード文もなかなか興味を持たせるいいものだ。
胸いっぱいのエンドースメントをありがとう (世に倦む日日)
TBでエンドースメントのメッセージを送ってくれたブロガーの皆様に心から感謝の言葉を送りたい。読みながら思ったのは、志(こころざし)を持った優秀な人たちが何人も何人もいるなあということで、日本もまだ捨てたものではないことを考えさせられた。メッセージひとつひ
改革ファシズムを止めに行こう - 銀のブログの背に乗って (世に倦む日日)
今度の総選挙で与党小泉政権は衆院で三分の二超の議席を占め、さらに野党民主党の翼賛転向を得て、フリーハンドで新自由主義革命を推進する合法的政治権力を得た。小泉首相と竹中平蔵はこの「構造改革の神聖権力」で、新自由主義が目的とする日本国内の二極化をさらに徹底さ
幸せにある音楽無料配信 (ヘリオトロープの小部屋~手作り・ナチュラル)
前にもご紹介したシンガーソングライターのZAKIさんが幸せになる音楽をいろいろな宗派のお坊さんとのコラボレーションで録音なさいました。覚成寺さんのHPで無料配信してくださっています。特に仏教の信仰のない者は仏事でしか聞かないゆえに、抹香臭いと思っていたお経...
トラックバックセンターを作りました (Under the Sun)
 戦後日本は、高度経済成長を遂げ,様々な問題は抱えながらも、総中流社会と呼ばれる豊かな社会を築いてきました。しかし、昨今の社会情勢は、一部の持てる人がさらに豊かになり,そ
年があけても、生活に密着した怒りは忘れない。 (とくらBlog)
 株価が上昇したニュースに続いて、景気がよくなる、とテレビで言っています。それなら税収が増えるはず、ぜったい増税するなよ!と、新年早々、思わずテレビにけんかを売ってしまうのですが、無党派リベラルさんが、消費税上げる前にサラリーマン増税。 庶民をなめとんな
2006年が始まった――吹きくる風が私に問う (華氏451度)
年が明けた。ずうずうしい飼い猫の顔を見ながら、「新年だとよ」と呟いてみる。 正月は、冥土への旅の一里塚……だそうである。だから「めでたくもあり、めでたくもなし」。個人的にはあまりめでたいともめでたくないとも思ったことはない。かなり確信犯的な無神論者なの
そうだ、マグマだよマグマ。3419万4372票の怒りのマグマがフツフツと、地中深く静かに滾り(たぎり)はじめている。 (雑談日記(徒然なるままに、。))
 掲示板で見つけた言葉で実にうまいことを言うと思った。 反小泉3450万人が、ワ
改憲阻止のために (華氏451度)
ひとさまのブログを読んで考えたことを書くというのもナンであるが、御容赦のほどを。 「ペガサス・ブログ版」のTBをいただいた。タイトルは「政党間協議の窓口を作る提案を共産党が拒否」。新社会党からの「憲法改悪阻止の共同の可能性について率直に協議するための、3
改憲にNO!~其の壱~ (オギノフの前頭葉)
二ヶ月ほど前に作成した文章だが、これもまだ「旬」なので再掲載させていただく。 昨年末、自由民主党が発表した『憲法草案』について述べた文章だ。 ----------------------- 『自由民主党憲法草案』から見えること この「新憲法」(あえてこの名
憲法は権力者を縛るもの (憲法と法律  素人談義)
改憲論議が現実性をおびてきて、「おそまきながら」憲法と法律について考えています。正直今まで「なんとなく」しか考えたことはないし、知識の蓄積もありません。 どうやら「司法試験受験指導の世界」では有名らしい「伊藤真」さんの本は大変読みやすく、今のとこ、それで
変な英語の「STOP THE KOIZUMI」バナーじゃ恥ずかしい。日本語のバナーに変えよう。 (雑談日記(徒然なるままに、。))
 定冠詞の「THE」の使い方もおかしく、「STOP」の語法も変なこんなバナーは反