切手の愉しみ

インターネットの特性を生かして、ネット上に現れた切手等を中心に記録していきます。けしからんと思われる方は訪問しないでね。

最近

2007-01-31 23:59:59 | 雑談
 久し振りの更新ですが、とても忙し過ぎて、なかなかブログ更新の時間が取れません。
おかげで、あまりネットを見る時間もなく、お金も使いませんが・・・ビスタ登場前に購入したパソコンも、依然箱入りの状態・・・
 ところで、通常なら近県なので1日で届く郵便が、12月は1週間、1月は何と19日間かかった。現場の局員さんは頑張っているのに、だんだん、郵便がひどい状態になってきているような気がする。そういえば、以前ニュージーランドのコレクターからもらったメールには、民営化でひどくなったと書かれていたし。メール便の方がまだまし?
 画像は、本棚から出てきた20年以上前のオークション誌、ふと見たら9枚ブロックが最低値30万円で無競争でフロア落札。隔世の感があります。



満州国

2007-01-31 23:59:12 | eBay
中国からの出品、偽物ですが$202.5に。
昨年始めから、満州国第3次8分を貼ったカバーが中国から何点も出品されているが、全て偽物。
こんなものがネットオークションに出るはずがないと思わないと・・・
ところで、裏面の着印は本物のようにも見えるが、実際に逓送されたカバーを使用した?それにしても宛先のセント・ルイス大学は何だろう?大学の遺跡発掘隊が滞在していた?