COZY & MAI

夢への階段

プロ野球選手、そして大リーグへ
みんなを笑顔にするマジシャンへ


野球のこと・346

2017年06月17日 | スポーツ

15日(木)は、香川とのオープン戦がありました。

YUTO は、4回裏0-0の守備からポロ選手の交代でサードに入りました。

バッティングは、運良く3打席まわり、

サードファールフライ、左中間3塁打で打点1、セカンドゴロ。

おそらく1打席目、黒いバットを使用。

これは白木のバット、3塁打の写真だと思う。

こんな感じで3塁打。

守備も問題は無かったようです。

試合は、5-0で勝ちました。

3番サード岡村」っていうスコアボードは、なんか久しぶり。

13日付けで愛媛から香川へ移籍した2名の選手が、この試合から出場していたようです。

イチローもマリナーズからヤンキースに移籍したとき、その日のうちに違うユニフォームで試合に出ていたのを思い出しました。

プロというのは契約社会なので、厳しい世界だと改めて感じさせられます。

試合後、休む暇なくダッシュをしていたようです。

きつい練習の合間の試合で、今回は結果を出したので、少しは成長したような気がします。

春のオープン戦の頃は、調整が分からず、体力の無さでバットが振れませんでした。

今回もフラフラでバットが振れない状態だったようですか、同じ失敗はしなかったようです。

アマチュア時代は、のんびりと調整していましたが、今は24時間体力作りで、試合の調整という言葉は無いと思わないといけないようです。

私ではそこまで追い込めなかったので、有り難い事だ。

 

今回もファンの方の写真をお借りしました。

平日なのに、このように応援して下さるって、本当に感謝です。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野球のこと・345 | トップ | アジサイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。