COZY & MAI

夢への階段

プロ野球選手、そして大リーグへ
みんなを笑顔にするマジシャンへ


野球のこと・306

2016年11月02日 | スポーツ

今年もプロ野球の戦力外が発表されました。

育成選手を含めセリーグが71名、パリーグが60名。

YUTO と高校時代に対戦した事がある中日の中川投手、川崎投手の名前もありました。

この2選手は年上ですが、同級生では大谷選手、藤浪選手とともにビックスリーと言われた濱田投手も戦力外となっていたのは驚きです。

こちらはこれからプロに入っていこうと思っているのに、厳しい世界と改めて思います。

 

独立リーグも10月いっぱいが契約期間らしく、引退や戦力外が発表されています。

こちらは各チーム10名ほどがチームを去るようです。

こちらも相当厳しい世界です。

 

さて、

YUTO も独立リーグトライアウトまであと10日となりました。

一人で筋トレ、夕方からは後輩達に混じって練習を続けて今のところは万全。

当日の天気と、最近の寒さが少し気になりますが、とにかく自分の道は自分で開かないといけません。

特に心配はしていませんが、どこに行くのか、どうなるのかワクワクします。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来ました | トップ | やっと終わり、そして始まり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。