COZY & MAI

夢への階段

プロ野球選手、そして大リーグへ
みんなを笑顔にするマジシャンへ


野球のこと・338

2017年04月21日 | スポーツ

大リーグイチロー選手が、今季初ホームラン!

日米通算25年連続(大リーグ17年連続)の快挙。

 

古巣マリナーズの本拠地セーフコ・フィールドで開催されたマーリンズとマリナーズの3連戦の最終打席で打ちました。

ニュースなどを見ていると、球場は地鳴りのようなイチローコールに包まれていました。

ここぞというところでファンの心を掴むプレー、プロの真髄を見せつけられます。

 

さて、プロの1年生の YUTO は・・・・・・・・・・・。

進展なし。

5日付けで練習生に落ちてから選手登録の気配は無い。

練習にも慣れてきて、怪我も無く、バットも振れて調子は悪くないというので、そろそろと期待するのですが。

スタートで躓きましたが、本人に聞くと、実力が足りていないという自覚はまったく無く、もういつでも行ける準備は出来ているという力強い返事。

確かに暖かくなってきたし、2月13日の入寮から2ヶ月経過して、そろそろって感じ。

 

まぁ、本人は後期の公式戦から本格的にスタートかなぁって言うくらい焦っていないので、NPBに行くのが目標ではなくて、行って活躍するだけの体力、体作りをしているようだ。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奇術部 | トップ | 日本代表 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。