COZY & MAI

夢への階段

プロ野球選手、そして大リーグへ
みんなを笑顔にするマジシャンへ


2度目の四国へ

2017年03月21日 | ブログ

YUTOを送るために、2度目の四国へ。

今回は、朝8時出発で2時半頃に到着予定でしたが、途中2箇所で渋滞。

5キロの渋滞は30分弱で抜けましたが、17キロの渋滞は1時間半近くかかりました。

おにぎりを食べながら、トイレ休憩と給油以外は走り続けて夕方の4時20分に寮に到着。

片道8時間20分。

途中トイレ休憩で、与島のパーキングに寄り、瀬戸大橋の写真を撮りました。

寮に到着して、

(寮には入れないので)玄関先に荷物を下ろして、なんとたった5分で出発。

マンダリンパイレーツのバスを写真に収めて、えっ、これで帰るの?って感じでした。

 

今回は、翌日が春分の日で休みのため、高速を使わずに帰ってみようと思い、冬山用の寝袋を積んできました。

4時25分に寮を出発、国道11号を高松方面へ。

瀬戸大橋だけは高速に入らないと渡れないので、坂出北ICから児島ICを利用。

途中、トイレ休憩で与島のパーキングに到着。

行きにも寄りましたが、真っ暗。

トイレで面白いものを発見!

天空のトイレ」です。

2017.1.22~3.31までの限定で、男女に各1個ずつ、海上170メートルの空撮写真のトイレ。

左にトイレットペーパーホルダー、右にトイレの扉の蝶番が写っています。

床もこんな感じでした。

橋を渡ったあとは、国道2号線、第二神明道路を通り、須磨からは再び国道2号線、国道43号線で大坂まで帰ってきました。

大阪まで来ると、マジックで何度も往復しているので、「帰ってきた」という感じになりました。

しかし、ここからまだ約4時間。

・・・・・・・・・・・。

ぞっとしましたが、焦らず、のんびりと・・・・・・・。

自宅到着は、早朝3時40分。

帰路は、11時間15分。

途中寝る予定でしたが、寝袋を使用することなく、帰って来てしまいました。

往復、19時間35分、2回目だったので距離感もあり、余り疲れませんでしたが、しばらくは行きたくないなぁ。

 

 

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大学の卒業式 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。