旋律 ~奏でる器~ 新井享暁作陶展 (終了しました)

2016-04-24 10:54:28 | ひこばえ展
2016. 5.15(日)~22(日)11:00~18:00






 『アラペディア』 仲間うちで、そんなニックネームがつくほど博学でいらっしゃる陶芸作家の新井さん。
その、広く深い知識には、お話するたびに驚かされます。
ことにお仕事である陶芸に関しては、その歴史や背景、科学的なことまで・・・
やはり専門家のお話はいつお聞きしても面白いです

以前、作品についてお話しいただいた時、土のことから、釉薬のこと、焼成のこと、そしてデザインのこと・・・
ずいぶん緻密に計算されていて、なんだか科学者の実験みたいだなぁという印象でした。
けれども一方で、「焼き上がるまで分からない。」ともおっしゃっていて、
仕上がりを天に任せるおおらかさも必要なんだと思いました。

“ 人事を尽くして天命を待つ ”
陶芸は、他の芸術とはちょっと違って、人知の及ばない領域を含んでいるんだなぁ・・・と感じています。

今回は、新井さんが足しげく通ってくださる、
CoZAの間のジャズライブ “たまりBAR”に於ける交流の中から着想を得た
音楽や楽器をテーマにした作品が中心に並ぶ予定です。

さて、作品たちはどんな旋律を奏でるのでしょうか?
ぜひ、ご高覧ください。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャズライブ たまりBAR (終了しました)

2016-04-23 11:34:43 | 時の間
2016年4月23日(土) 19:00~21:30

地元、港南台のつちむら音楽工房の演奏を聴いて!呑んで!
居合わせた人との気軽な、おしゃべり!

“ たまりBAR ”はジャズライブとおしゃべりを楽しむイベント 毎月第4土曜日 pm7:00~9:30
今月は、パーカッションの立岩さんをゲストにお迎えする予定です
見たこともないような、面白い楽器に出会えるかもしれませんよ!お楽しみに★

  
①ファーストセット:\2000でチャージ+ワンドリンク(アルコール、ノンアルコール) 他に料金はかかりません。
呑みながら30分~40分スタンダード中心のジャズ演奏をお楽しみください。



②フリートーク  :持ち寄ったお酒やおつまみをみんなでシェアして、呑みつつフリータイム1時間ほど。
演奏者も仲間に入ります。居合わせた人と気軽におしゃべり。


③セカンドセット :さらに呑みつつジャズの演奏をお楽しみください。




予約なしで、どなたでもご参加いただけます。
きら~くに楽しんでいただける会です。お出かけくださいね!
こころからおまちしていま~す
コメント
この記事をはてなブックマークに追加