コザメの・・・

★コザメの日記★
うさぎのロメテップのコト、
思ったコト、日々の出来事など。

シナモンせっけん。

2005年09月16日 | 手作りに挑戦

初せっけん作りから、一ヶ月以上経ちました。
ついに、初めて作ったせっけんを使えるのデス
待ってました、この日を。


まず、手を洗ってみると・・・。

泡・泡・泡・泡・泡
あわわゎゎぁ・・・あわが出たぁぁぁ

感動

本当に泡がでるなんて・・・せっけんやん
感動しすぎかもしれませんが、うれしい~

今から、ゆっくりじっくりお風呂に入るのデス。
初めてのせっけん『シナモンせっけん』でのお風呂だぁぁぁ。

ウフフッ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~♪ (しのぶ)
2005-09-16 22:49:01
泡立ちが良さそう

手作りせっけんでのお風呂はどうだったぁ~??

最高だったんだろうな



コザメたん、昨日はBBSにカキコありがと。

涙が止まらなかったです。

すぐにお返事ができない状態だったんだけど、

本当に本当に嬉しくて・・・

こうやってお礼している今も涙が止まらないです。



必ず元気になるから待っててね。

私、頑張るよ!!!
返信する
♪しのぶちゃんへ♪ (コザメ)
2005-09-16 23:01:14
アワアワだったょ

普通のせっけんより、泡が細かかったょ。

何回もせっけんつけてたら、ポキって折れちゃった・・・。

やわらかめだったのかなぁ。



BBSには、感情的になって長文を書いてしまいました。

どうしてもしのぶちゃんに言いたくて。

お返事は全然気にしなくていいの

返事が欲しいんじゃなくて読んで欲しかっただけだからね。

しのぶちゃん、泣いてくれてありがとね。

元気になるんだょ
返信する
コザメさんって・・・ (みつき)
2005-09-17 19:24:33
型出しと切り分け上手ですよね

どうしよう、せっけん交換なんかして

ぶきっちょな私のせっけん見せたら呆れられそう(笑)

いいなあ、水分減らしてみようかな・・・。



シナモンせっけん、これからどんどん使い心地良くなりますよ

私は2.3ヶ月経った頃の使い心地が好きなので

わざと長く寝かせたりしてます。

この美しい切り分けの方法、教えていただきたいです
返信する
●みつきさんへ● (コザメ)
2005-09-18 03:01:49
型出し、切り分けは偶然です

2回目のせっけんは全然型から出なくて、大変でした。

おまけに切ってる時は、包丁にぺったりくっついてきて・・・



私ももう少し寝かせてみます。

2・3ヶ月後が楽しみです
返信する