coya

すっかり育児ブログ
猫と犬もおるよ

クリスマス会終ーわり

2007-12-18 11:51:13 | 日記
クリスマス会。

お店に入ったときはまだ貸切の時間前で、他のお客さんがいた。

そんな中準備するのも悪い。

ちょっとの間、モジモジ。


でもそんなの関係ねぇ!


私らはみんなが来る前に準備をしないと!

と、サンタやらツリーやらに着替える。

お客さんに笑われる。


衣装着たまま車に荷物を置きに行く。

通りすがりのヨッパライに笑われる。


普段の私ならメソメソしているかもしれない。

でもこの日私は違う。


スターだ。


頭に☆星☆をかぶっている。

スターに違いない。


笑ってもらえるのが快感に変わった。


クリスマス会での役割分担は上手にふりわけられていた。

私の出番はテキーラ一気飲みのときの景品渡し。

それまでは自由に動き回れる。


はずだった。


問題発生。

受付担当の女の子が来ない。


彼女は前日、こう言っていた。

「あたしたぶん迷子になる」


あぁ…

アイツ、迷子や。

迎えに行かれへんし…


そんなこんなしている間に21時。

スタートの時間。


客さん来店。

「あ、どもー。」

私、急きょ、受付。


遠くの方で心配そうに見ている仲間。


当然だ。

なぜなら去年のクリスマス会で私は受付だった。

が、あまりの人の数と、トラブルとで、目を回してしまったという、

なんとも情けない過去があったからだ。


だから今年のクリスマス会では受付から外された。

やのに!やのに!

また懲りずに受付をしている。

その頭には☆星☆。


続々と集まる人。

それをヘラヘラ出迎える☆星☆。


お客さんが30人ほど入店した頃、受付嬢が現れた。

遅ぇ!

やっとこさ引き継いでもらった。


西ゴンは司会。

ばかいぬ・green・Nヵは周りで盛り上げたりフォローしたりしていた。

真ちゃんは音楽。

受付に女の子を2人。


暇になった私はビールを飲んだ。

店に入る前にマクドナルドでてりやきマックバーガーセットを食べていた私は、

喉がカラッカラだった。


この世で一番おいしいビール。

それはすぐに私を酔わせた。


1つ目の出しもの。

『テキーラ一気飲み』

はい、そうです、私の出番。


ま、特になんのトラブルもなく終了。

そう、私の仕事終了。


2つ目の出しもの。

『ビンゴ』

1位 創庫生活館の中の陶芸教室の先生が作った食器。

2位 ティファールのポット・DVDプレーヤー

3位 色々。20個くらい用意。


私は1位の食器が欲しかった。

スタッフでありながら、当たったらいいなぁと本気で願っておりました。


残念ながら当たらず。


西ゴンを中心にビンゴはいい感じに盛り上がり、終了。

たくさんの人が景品をもらっていた。


3つ目の出しもの。

『プレゼント交換』

円になって音楽に合わせてグルグル回したかった。

でも人数が人数なのでちょっと変わったプレゼント交換になった。

たくさんプレゼントが入った袋の中から選んでもらうという方法。


それも問題なく終了。


時間は23:30。

イベントは全て終了。

00:00までゆっくりしてもらって解散。


楽しいクリスマス会になりましたとさ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん)
2007-12-18 15:46:42
そのさぁ~西ごんさんってすごいよね~
本当見てて泣けて来る位すごかったわ。
ほんま西ごんさんに憧れる♪

お疲れさん☆星☆
返信する
楽しかったね~ (Nヵ)
2007-12-18 15:56:31
今年は、スムーズに進んだね。

お疲れ様でした!



輝いてたよ、☆星☆!

返信する
★☆ (かずちゃん)
2007-12-18 20:37:59
ホントに行ってよかったです?



メメ?輝いてたよ??
返信する
あ‥ (かずちゃん)
2007-12-18 20:39:12
絵文字入らんかったのね‥
返信する
Unknown (キャシー)
2007-12-18 23:56:02
みんなサンタやったからびっくりしたわ。
返信する
Unknown (coya)
2007-12-19 11:04:22
やっぱりスターやな☆

ほんま、みんなコスプレしててうれしかったー。
お客さんも。
ノーマルの人の方が少なかったよな?

カウンターに座ってたお姉さんは家からサンタの衣装で来てくれたらしいわ。

やるなぁ…。
返信する
Unknown (green)
2007-12-19 12:38:57
なぁなぁ…



☆星☆やけどさ、ツリーやろ?



ツリーやん!





あぁ楽しかったぁ☆☆☆





返信する
Unknown (coya)
2007-12-19 13:23:20
イエス!ツリー!
来年もあれ着よう。
パワーアップできるかな。
電飾付けるか…。

greenサンタもパワーアップな。
返信する

コメントを投稿