パソコン四苦八苦千鳥足

安行でmohsunが講習しているパソコン
講習の予定とパソコンについてのQ&A
及びブログ・写真集を掲載

Windows10でスタート画面の全画面表示を元に戻すには?

2016-10-29 01:00:02 | パソコン四苦八苦Q&A
Q.
Windoows10のスタート画面が何らかのアクションで全画面表示になってしまいました。
全画面表示を元に戻す(縮小画面にする)にはどうすれば良いですか?


A.
基本的にスタート画面の全画面表示はタブレットモードですので、ツールバー右端にあるアクションセンターをクリックして、タブレットモードをオフにすれば、縮小画面に変わります。

しかしながら、既にタブレットモードがオフになっていて、全画面表示になっている場合があります。
この場合は以下のアクションをしてください。
1. スタート画面の左上端のボタンをクリックします。


2. 設定のボタンが表示されますので、設定ボタンをクリックします。


3. 設定画面が表示されますので、パーソナル設定をクリックします。


4.パーソナル設定のメニューが表示されますので、メニューからスタートを選択しクリックします。


5. スタートの設定画面が表示されます


6. 「全画面表示のスタート画面を使う」をオフにします。


7. スタートの設定画面を閉じます。
設定画面の右上端にある閉じるボタンをクリックして画面を閉じます。


8. スタートボタンをクリックして、縮小画面に切り替えます。


9. 縮小画面のスタート画面に切り替わります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコン四苦八苦Q&Aリスト | トップ | 浦和レッズが年間優勝しまし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン四苦八苦Q&A」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL