Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊にはまったり、蛇腹楽器に魅了されたり、、今は骨粗鬆症から誘惑されて?

おしゃれでなくても。

2008年01月22日 | アコーディオン
相変わらず冷えます~。
ご近所では水道の凍結予防に外の蛇口にタオルを巻いているようで・・・。
こんな光景は仙台でしか見たことない。
あ、福島でも見たか。

仙台にいたころはアパートの水道が凍って、外の水道管をドライヤーで暖めた・・
なんてぇことも、あったわね
住宅街に響くドライヤー


一泊温泉旅行して帰ってくると、お風呂の残り湯に氷が張っていたり
トイレの便器の水も凍っていたこともあったわね~。
薄っぺらいアパートだったことよ・・・。

こっちに来てから寒さに弱くなったのか、
手がつべたい。
パソコンのマウスを触っているだけで右手だけ冷たくなる。
この手で、買い物に行くとレジでお金を出すのに小銭をつかめずのろのろ

アコも鍵盤が冷たいのか、弾いていても手はあったまらない。
背中にはハロゲンヒーターをしょっているから暖かいんだけど。

アコに暖房を当てたくないから、
手にも暖房は当たらないんだよね
で、へやの室温は16度だし
あ~、なんて地球に優しい生活・・・・・・・・・。

それで、左手用の手サック(と、師匠は呼ぶ)を右手にもはめてアコ練。
ついつい癖になって師匠宅でもはめてしまっているけど、
なかなかいい。
指の動きをごまかせるんじゃないか、とか、、。ちょっと思う。

見た目はそんなに良いこともないけど
ここんとこ、必需品。
洗い代えを作らないといけませんね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だめだめ~ | トップ | 母の愛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アコーディオン」カテゴリの最新記事