Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」
ふらふらふらふら、いろんなものに酔ってます!?

お稽古コンサ28(続)

2017年04月05日 | お稽古コンサ
2曲目は
スカボロフェアー


コンサーティーナの教本の中でも
弾きたい曲ベスト5に入るスカボロ♪

これがねー
おもい通りに弾けたら
かなり満足!!


そうやすやすといかないところが
またこの曲の魅力ですけども・・・



指を動かすSPEEDがおそい
押すんじゃなくて上げればいい
次へはじいて飛んでいく
2-2のとき 触るや否や上げる
全体的に力を入れない方が良く弾けます


by師匠



自分のアルペジオはベタベタで
師匠の真似をしてベタベタをなくそうとすると
やる気がなくてもなぜかぶちぶちのスタッカートになっちゃって
なめらかーにいかないなー

そして蛇腹が使えない



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花見朝活 | トップ | 歩きたい朝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お稽古コンサ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL