ボチボチかめさん

良い日本を夢見てきましたが 現実は遠のくばかり
のろまですが小さな脳で考えます
日本のこと 日本人のこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

阪神大震災・東宮夫妻大失態の思い出。

2009-01-20 17:06:22 | 皇室・東宮・オワダ
TK様のブログを読んでいたら、先週の土曜日の1月17日が阪神大震災の
発生から14年を迎えた日だと書いてあった。
その阪神大震災で、嫌なことを思い出してしまった。東宮本人とその愚妻のことである。

当時わたしは、この二人に関心がなく皇族として普通に見ていた。
だがその後、2004年の皇太子の「人格否定発言」の頃から関心を持つようになった。

1995年に阪神淡路大震災が起こり、刻々と大被害が判明する中、
同月の3日後に二人が日本を脱出して中東に外遊したことなど、まったく当時は知らなかった。
そしてつい近々までは、前から計画されていた事で、迎える国との約束もあることだし
中止するわけにもいかなかったのだろうと、愚かにも好意的に考えていた。

だが、その後、愛知万博で「阪神大震災が起こり途中で日本に戻ったため、
死海が見られず残念。また行きたい」と皇太子が話したということを知り、
皇族としての配慮のない言葉にあきれてしまったのだ。

震災後の混乱の中、6434人の犠牲者が瓦礫の下に埋まる中、日本を飛び立ち、
祝福を表す真っ赤なドレスに身を包み、駱駝レースを楽しみ、ことあるごとに人を
指差す東宮愚妻の写真を見ると日本人として恥ずかしくなる。

当然、国民の間に批判的な意見が渦巻いて、ヨルダンは行かずに、二日日程を早めて帰国したそうだ。
それも自らの意思ではなく、訪問先の国王から御国の事情からすれば帰国が望ましいと
説得され、不承不承に後ろ髪を引かれる思いで帰国した様子だ。

この後も、雅子愚妻は「外国に行けない環境に適応するのに努力がいった」と述べ、
皇太子も「死海が見られなかった」と残念がり、阪神大震災の悲惨さを認識するかけらもない。

わたしは、この二人には民を思う心の資質が、過去、現在、この先も皆無だと思います。
昭和天皇も今上天皇も大事にされて祈られる「悲しみの日」の、ひとつである
終戦記念日にふたりでテニスを楽しんだニュースを知り、決定的にこの二人が嫌いになりました。

写真は真実を如実に表します。いろんな方のブログから拝借しました。


1995/01/21 阪神・淡路大震災後4日後、祝福の色紅白に身を包みクウェート訪問


1995/01/24 アラブ首長国連邦のアル・アインにてラクダレースを観戦


1995/01/24 ラクダレース見物中の雅子の表情


1995/01/25 ↑ドバイ・クリーク見学での指差し姿


1995年1月26日 阪神淡路大震災の9日後、ヨルダンで満面の笑みを浮かべる雅子
ジャンル:
社会
キーワード
阪神大震災 淡路大震災 アラブ首長国連邦 クウェート 終戦記念日 人格否定発言
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« かもめ食堂 | トップ | 阪神大震災・東宮夫妻大失態の思... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
資格なし!バカ夫婦 (damedakorea)
2009-01-20 17:47:50
こんにちは!

ここまでアタマの軽い自分達の楽しみしか考えないバカ夫婦がどうして皇室を継げるでしょう?

小和田側の企みは悠ちゃん殿下がお生まれになった今、皇室の破壊=皇室の崩壊が目的に変わったような気がします。

マスコミのマンセー報道ばかりでは気が付きませんが、実際に雅子は知的レベルも英会話も全く使えない。ここまでレベルの低い女とは・・・・
さすが創価のマスゴミ対策は凄いと思いました。

今年の歌会始。皇太子の歌に「草花=ソーカ」なんて入れてアラブ訪問を詠むとは・・・・
皇太子の位を廃すしかないと思いますね。

http://image.blog.livedoor.jp/fanny_valentine/imgs/b/b/bb284c46.jpg

ソーカはアラブでも布教活動が進んでいるのでしょう。
こんばんは (TK)
2009-01-20 18:22:54
これは知らない情報でした。

こんな程度の人間だったんですね・・・。
平成が終わったらどうしましょ?

※プロフィール使ってくださいね!
内容のない一首 (ボチボチかめ)
2009-01-21 11:07:33
Damさま おはようございます。

情報ありがとうございます。
あいかわらず、東宮負債の内容のない歌ですね。

>小和田側の企みは悠ちゃん殿下がお生まれになった今、皇室の破壊=皇室の崩壊が目的に変わったような気がします。

そうそう。形式的に縁談を断りはしましたが
小和田恒は自分の栄達のために、無言の圧力で
実力のない娘を皇室に嫁がせました。
だから鬱になるのは最初から分っていたはずです。
だから、引き取ることもしないのですよ。





国民は逃げられません (ボチボチかめ)
2009-01-21 11:16:16
TKさま おはようございます。

皇室に関心のある方、ない方にかかわらず
皇太子と雅子妃の実態を知ってほしいです。

>平成が終わったらどうしましょ?
オオムが「火事になったらどうしましょう!」というCMがあります。
あれ思い出して、噴出してしまいました。

ホントに、平成が終わったらどうしましょう?
国民は逃げられません。
今上陛下、次男に譲位して!といいたいです。
Unknown (はなこ)
2011-02-10 13:46:28
どんどん、小和田の企み、雅子のニートブリを暴露して、日本から追い出したいです。
そんなに日本が嫌なら、どこへでもいきゃ〜いいじゃないですか!
小和田さんの力はあるでしょうに!
とっとと、娘を引き取って、
海外逃亡されたらいいんじゃない?
つかまって、つるし上げられるより、とっとと
逃げ隠れたら!
そう、騙しとうしは出来ないでしょう。。。
日本人はお馬鹿で政府のTV放送等のマスゴミに
まんまと騙されてますから、直ぐには気付かないでしょうが。。。
しかし、あなた方が死ぬまで甘い汁を吸えるとは大間違いだと思います。
神が許さないでしょう。
飼い殺し (ボチボチかめ)
2011-02-13 13:21:58
はなこ様 こんにちは。

>海外逃亡されたらいいんじゃない?
逃亡は、国柄としてどうでしょうか?
わたしは、生涯宮中の片隅で妃殿から皇太子夫人に降格し国外で恥をさらさせない飼い殺しがふさわしいかと。

今週号の「週刊文春」に、愛子さんたち三年生全児童がつくつた「やさしいおばけ」他の作品展
「東京私立小学校児童作品展」を2月5日に一家で見学した際の記事の中に
10時開店の松屋銀座店の営業開始時間を45分延長して鑑賞したとありました。
2月は寒いですよ。外で45分も待たされる顧客の身にもなれば、イライラものだし
顧客だけではないし、警備の都合もすべて決まっているわけですから。
皇太子さんは、純粋な皇族の血を受け継ぐ方ですから
時間厳守は理解されていると思うのですが
雅子が皇族となった自覚がいまだにないからこうなります。
皇族である前に人間としてのモラルがありません。
時間を守るのは社会人としての最低のルールですよ。
雅子関連のニュースは、どうしていつも庶民にとって不愉快な話が多いのでしょうね。
さすが、小和田恒の血を引く娘です。一般庶民のことは考えない。
憲法が改正され、天皇を元首にと改正されれば、
この二人が日本国の元首に納まるわけで、徳仁さんは雅子のいいなりで
実質、雅子が権力を握ることにでもなれば、お先真っ暗ですね。

なんだか。。。 (はなこ)
2011-02-15 11:44:09
ぼちぼちかめ様

雅子の映像を見るのがもう、嫌なんですね。。。
彼女のあそこまで、何者をも馬鹿にした行為、溜まりません。
誰も、苦労して生きています。
あんなにのうのうと生きていられる、と言うところが精神病なんでしょうか?
あの、なんとも言えないほくそ笑み。。。
両陛下が体調が悪くても、自分の体調が最優先・・・
どれだけアホやねん!と思います。
あの人たちが継の天皇になるのは、絶対にいやです。
私たち庶民がノーとあらわに出来る方法は無いのでしょうか?
まんまと、雅子にしてやったりと好き勝手に日本の舵取りをさせねばならなのでしょうか。。。
たまりませんね。。。
同世代だから、同じ時期に、生きて、死んでいくわが身。。。
日本の行く末を案じます。。。
○○の文字はお察し下さい。 (ボチボチかめ)
2011-02-15 16:42:47
はなこ様、再度のコメントありがとうございます。

はなこ様やわたしのような考え方の国民が
全体の3分の1いるのかしら?
半分は、雅子擁護派。残り20%が天皇制無関心派か、反対派。

最近、思うのですが(両陛下批判になって心苦しいけれど)

なぜ国民が、秋篠宮ご夫妻を敬愛し、
皇太子夫妻、とくに雅子批判をするのか
両陛下に、その道理を冷静に感じて頂きたいのですね。

理屈抜きに、皇太子が可愛いし、美智子皇后には、自分が実家との交流がもてなかった分、
雅子と小和田家との節度がない交流を助長させた側面もあると思いますよ。

>雅子の映像を見るのがもう、嫌なんですね。。。

はい、嫌です!
紀子妃殿下は、入内され澄み切ってこられましたが、雅子は我欲のために濁ったままですね。

ここに、時々コメントを下さる方が
皇太子がポリープの手術をした後、まったく検査してないと教えて下さったことがあります。

そこが、今後どうなっていくのか、、?
手遅れを期待して○○を待つしかない?

○○になれば、雅子は自然に表舞台から消えますよね!
Unknown (はなこ)
2011-03-07 10:23:58
皇太子の。。。ですが、気が遠のきそうです。。。雅子の現状を一般庶民は。何やってんだ!とは思いつつも、どうにも出来ない歯がゆさがあります。
皇后さまのお気持ちはわかりますが、こんな事態になってしまっては。。。皇后様のこれまでの努力が何にもなりません。
陛下に進言されて、東宮に一喝を望みます。
皇室は日本の象徴です。
この平成の時代に終わりにしては、ならないと思います。
日本ではなくなってしまうのは頂けないです。
日本らしさは有り続けて欲しいです。
やはり、私は日本人ですので

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL