ボチボチかめさん

良い日本を夢見てきましたが 現実は遠のくばかり
のろまですが小さな脳で考えます
日本のこと 日本人のこと

小和田恒 批判

2008-10-02 11:42:41 | 皇室・東宮・オワダ


雅子妃問題の原点
 
■谷沢永一 『 小和田恆 徹底批判 』


======

11月号のWILLに谷沢永一氏が、小和田恒氏の批判を書いています。
まだ、読んでいませんが、待ってました!!と云いたいところです。
いよいよ、外堀が埋まっていく感じです。
西尾氏、谷沢氏に続いて、渡辺昇一氏、中川八洋氏、櫻井よしこさん、
天木直人さんなどにも小和田を叩いて頂きたいですね。


この↓を御覧下さい。これは神社建立の際の小和田負債の写真です。



「昭和62年以来、島根県出雲大社さまからご指導を受け、
平成3年5月分社として建立、御造営の許可を受け、平成4年9月御書状に依る
大国主命の御神像の特別授与を受ける儀式も相済ませ、大社町に御縁講中と云う
組織がある御縁で分社として「御縁神社」と命名を許され今日に至り、御本殿の
ご造営企画を進める段階に至りました。
皇太子妃雅子さまご両親さまと六日町「龍言」で、30分の時間を頂き、
次女節子さまご結婚内祝いを頂戴したお礼と御縁神社設計図に激励のご署名をして頂く。」
とあります。


「さん」ではいけないのだろうか、、、。「節子さま」だそうです。

この過剰とも思える敬意や礼節表現の羅列。

国民は誰も準皇族とはみなしていない。

宮中祭祀も出来ない娘を皇室に送り込んで、一般人である小和田の不遜な一枚です。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (かごめ)
2008-10-11 13:25:06
こんにちは。雅子さんについて検索してたら辿りつきましたー私の友人のスッチーの話しなんですが、客の中で1番態度が悪かった人が雅子さんの父親だったそうです。かなりわがままだったようです。どーりで雅子さんもわがままになるわけだーーと納得しました。
返信する
こんばんは( ゜▽゜)/ (ボチボチかめ)
2008-10-12 19:36:02
かごめ様 こんばんは!

ご返事が大変遅くなり、申し訳ありません。

>雅子さんについて検索してたら辿りつきました
こういうのが、かめは一番うれしいです!

以前、外務省にいて辞めた天木さん?だったかしら。

その天木さんに、深夜に缶きりを持って来るよう命じて、
持って行くと、ドアを少し開けて受け取って
「この缶切りは試したのかね?」と聞いたそうですよ。

この人、なに考えてる人なんでしょうね?
部下に深夜に缶きり持ってこさせて、
ありがとうの言葉ひとつもかけず「試したのか?」はないですよね!

>どーりで雅子さんもわがままになるわけだーーと納得しました。

おっしゃる通り、親子揃って、人への配慮に欠けた
欠陥人間ですね。

また、お時間のあるときは、またお越し下さいね。
待っています。
返信する
この害務官僚は。。。 (たかゆき)
2010-02-07 08:58:36
皇后陛下のお父上である正田英三郎氏は極力マスコミへの登場も避けていたと言います。如何に我が子とは言え末は一国の元首の妻、また母になる人間。。。節度ある距離を保っていたそうです。

本当に清廉高潔の士です。
それに引き換えこの害務官僚は。。。

またケンブリッジの大学院に国費留学したのに何故に東大の教養学士止まりなのでしょうね。これも娘に遺伝したのですかね。

名誉博士号をいくつかの大学から戴いているみたいですね。まるである宗教団体のトップみたいです。

ある宗教団体はどこの大学から名誉博士号をもらったと大々的に宣伝しますが、一応の宗教団体が誇れるのが勲章と財力だけだなんて情けない話です。
返信する
この爺さんをなんとかしたい。 (ボチボチかめ)
2010-02-07 16:37:45
たかゆき様 こんにちは。

最近、閲覧数がやたらと増えているのは
たかゆき様だったのですね(笑)

>東大の教養学士止まりなのでしょうね
わたしね、、教養部で外務省!?と思っていたのです。
普通のあの「教養部」と思っていたから。
この学部があるのは、大学であまりないのですね。学士止まりは、何故だか知りませんが
とにかくこのジジイが、雅子をコントロールしているのは確かです。

小和田のジジイが草加かどうかは知りませんが双子の妹のダンナ達は、学会員だそうです。
返信する
GHQが確認したマルクスの手紙 (環境大学新聞)
2012-03-19 16:22:36
昭和64年正月頃にスクランブルか演習の様子を伝るテレビ画像を通て感情露に、

オールド・ドラゴン。/デッド。デッド。/スネーク・モンスター。/キル。キル。/ と

雄叫を挙た外務省職員S.7/東大卒が

96年晩秋頃に指定暴力団2次団体総長の葬儀告別式を

老舗高級ホテルで強行させ礼服一式を銀座の老舗洋服店で誂た

真相を100条委員会で追及する活動をしませんか。
返信する