楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

ここ数日のこもごも。

2016-07-17 | 雑記帳
生涯2度目の献血した。


「けんけつちゃん」ストラップと「手のりたま」と、オレンジジュースとスポドリもらった。しかしキャップが銀色だとかなり気分悪そうだな400ml献血後なだけに。


スキュワなんて、サンツアーが終わってからできたパーツだったのかしら、とほとんど諦めていたら


見つかった。

嬉々として換装。


ナットの形がいとおしくて、サイコンとバックミラーの居場所が無くなった。


信州は諏訪から美味しそうなものを取り寄せた。


香りに特徴があったなぁ。

で、今日。


すぴハチのタイヤからこんなのがニョッキリ。


おそるおそる抜いたら、チューブは無事らしく空気漏れは無い様子。20inch のチューブの予備が無かったことを思い出して、慌てて買いに行ったのがタイヤではなくチューブ、ってところがらしいといえばらしいw

自転車屋で「ミニヴェロは見た目に反して乗りこなすのが難しい」なんてチャリ談義して帰宅。フルサイズのバイクに比べると、ハンドルからタイヤまでの距離があることによる『操縦感(≠操作感)』が最近のお気に入り。ロボットを操縦してる、とかそんな感覚。

サンツアーのスキュワで弾き出されたランプホルダーは

すぴハチに。折り畳んだときにちょっと邪魔になるかなぁ。


帰り道に豆屋でキリマンジャロ200gとモカ100g買ったつもりが、モカも200g買ってて吃驚。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SUNTOURのクイック (ken)
2016-07-18 06:44:41
全く同じの使ってます♪
今は組んでないので外してありますが(笑)

ねじった様な、三角頭の逆側まで一緒です^^
鍍金の一般的な頭のタイプもあるみたいですが、コッチの方がカッコいいですよね。
もう少し前で、ちょっと高級品(貴重品)になりますが、Superbe PROやsprintグレードで使われていた飾りのあるタイプのレバーもカッコいいデス。持ってませんが(*^^)v
>>kenさま; (さくらなみき)
2016-07-22 21:14:18
>同じもの
…をを!なかなかそこまでは目が届きませんでした。

このナット、絞め込むときに滑ってしまいそうで、ちょっと心配してます。"輪付き"だと良いなと思いましたが、それはそれで趣旨から外れそうな気がします。また敢えて安いパーツを組んで見るのも"粋"かも知れませんね。

コメントを投稿