楽園の泉

鉄レーサー養生記

行き方を忘れかけてた。

2017-07-16 | 散輪

鷺舞橋に行ったのは、と過去帳を繰ってみると、「鷺舞橋に行った」のは3月の境川源流ツアー以来。近くまで行ったのは4月のいすゞの工場も見学以来。いずれにせよ「久しぶり」の鷺舞橋なのでありました。どれくらい久しぶりかといえば…

 

 

普段は国道467号を藤沢橋まで行ってからサイクリングロードに入るのですが、数度「柏尾川と境川の合流から裏道を使って」サイクリングロードに入ったことがありまして、その道を辿るつもりが違うところに出ちゃったyo!

 

 

結局国道467号に戻り、いつものルートで境川にアプローチしたのでした。orz

 

境川CRは日曜日なりのトラフィックで、鷺舞橋休憩所も色々なバイクが次から次へと入れ代わり立ち代わり。そんな中、東側(個人的に”第2ターミナル”と呼んでいる)の四阿のところで、昼過ぎまでひたすらダベっていたのでした。一度「久しぶりにイーボクにでも」と席をたったものの、混雑を嫌って横濱アイス工房へ。その後どこへ行くというあても無いのでまた鷺舞橋休憩所、でまったりして日が傾き始めそうなころに丸亀製麺で遅い昼食を取って解散となりました。

 

当初、昼過ぎには帰宅するつもりで出たものの、帰宅は夕方。距離は大したものではなかったもののなかなか濃い一日なのでありました。

 

そういえば帰り道、結構暴走列車が走ってたな境川CR。

ジャンル:
ドライブ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遭難 | トップ | ラヂヲ体操 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坂本ぐるぐる (くんくんの父)
2017-07-17 19:53:17
坂本から上町、深田台をぐるぐるしてから、浦賀を通って久里浜FTのポタリングでした。走水のかねよ食堂の確認ができましたが、海沿いはバーベキュー臭の厳しい季節となりましたorz。
>>くんくんの父さま; (さくらなみき)
2017-07-17 22:22:46
>坂本から
…それもなかなか山坂のコースで、この暑さではきついものがありませんでしたか。

かねよ食堂は確かに気になるのですが、お話伺うと時期を選んだほうが良いような気がしますね。

16日はこんな事情でお会いできず申し訳ありませんでした。m(_ _)m
どういたしまして。 (くんくんの父)
2017-07-18 21:35:59
鷺舞橋方面へ向かおうかと思いましたが、すでに10時をまわっており....。坂本あたり、最近は本人の軽量化が効いてきたのかもしれません(笑)。
>>くんくんの父さま; (さくらなみき)
2017-07-21 09:36:09
この時期、昼近くになってからの移動は危険を伴います。このときも鷺舞橋の四阿で4時間近くうだうだしてまして。

>本人の軽量化
…羨ましい限りでw
その道は。 (ken)
2017-07-23 08:53:51
土日はもう、危なくてしょうがないですよ~。ハッキリ、子供とノンビリ走れる(歩ける)ような道じゃありません;;
優良列車単車も勿論沢山いらっしゃいますが、顔を斜めに半分イッっちゃった顔でセンター近くを爆走する人、我が物顔で散歩人にベルを鳴らしまくる阿呆。お前が止まれって話ですよね。
最近は土日休みしか無いのでそんな光景ばかりが気になって仕方ありません。
人の振り見て、、、気を付けようって思いますけどね^^
しかし羨ましいなぁ、平日休み(汗;
>>kenさま; (さくらなみき)
2017-07-24 12:12:08
あそこで飛ばしているのは、一般道では走れないチキン野郎ですので、生暖かい目で見守ってます。

>平日休み
…自分だけ楽しんで申し訳ないw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL