Couture*Yの手作りバッグ&布小物

Couture*Yの日々の出来事や大好きな手作りのバッグや布小物をご紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

*Hedgehogのコサージュ付きバッグ*

2007-08-27 13:50:55 | バッグ
今日は私にしては珍しく、ピンク系で*コサージュ付きのバッグ*を作ってみました~!

ちょっとしっかりと作りたかったので、中も表と同じ、厚手のピンクの生地を
使ってみました。

      

これなら小学生から大人まで使ってもらえるかな?

大・小お揃いにしてママと女の子で使っても可愛いかも・・・
うちには女の子がいないので願望?!だったりして。

ずっと前にムシキングのカードを入れるバッグを作ってあげたけれど
また息子にバッグを作ってあげようかな・・*^∀^*

最近自分でお小遣いを持って買い物に行ったりしているので、簡単なお財布と
肩掛けバッグでも作ってあげたら喜んでくれるかも。

と・・いいながら、作りたいものが頭の中にいっぱい。
大好きないとこのお姉ちゃんにもバッグをプレゼントしたいし。

な~んにも作る気がしない、思い浮かばないって時期もあるので今はチャンス!!
今のうちに色々と考えて、せっせと作品作りしておかなくちゃ。


←ランキングに参加しています。
          応援よろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« *バラのウールバッグ* | トップ | *ちっちゃなキャビネット* »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクもいいかも (momo)
2007-08-27 14:38:11
掲示板に書き込みありがとう!
なんか、コーヒーでも飲みながらいっぱいおしゃべりしたいわぁ。

この生地は!このまえ書かれてたハリネズミがかくれてる柄ですね!

うんうん、ピンク系、私も自分では持たないけど、
けっこう欲しい人いますよね。
厚手ですか、使いやすそう。

この形のバッグ、ブームですね!
グラニーバッグの次、つくろうっと。
momoさんへ (Couture*Y)
2007-08-27 18:23:50
ほんと、もうちょっとお家が近かったら逢ってお話したいくらい

この形、コツをつかんだところでいくつか作っておこうと思って頑張ってます。

本当はリネンとアンティークのレースを使った
大人っぽい雰囲気にもしたいし、底が丸いのもいいですよね。
今いい生地がないので在庫で作っています。

momoさんが作るとまたまた素敵なバッグに仕上がるんだろうな~
楽しみにしていま~す!

Unknown (momo)
2007-08-29 15:09:37
ぜんぜん違うもの?になったかもしれないけど、作ってみました。
結局タックでもギャザーでもなく・・・
ピンクかわいい♪ (もねこ)
2007-09-01 22:22:31
Couture*Yさん、こんばんは。
こんなかわいらしいピンク、大好きです!
口布の花柄がアクセントになってて、
すごくステキです~。
他のバッグもどれもこれもかわいいなぁ。
カフェオレ色のバッグ、大胆な絵柄が新鮮!
私はいつも花柄とか水玉とか、ワンパターンな
柄を選ぶことが多いので・・・
とっても参考になります
また色々見せてくださ~い。
楽しみにしています!
もねちゃんへ (Couture*Y)
2007-09-04 21:29:56
もうすっかり元気になったみたいで良かった~!
もねちゃんの秋色トート、あの色合い大好き♪
私自身はシックな色が好きってことかなあ?!
シックだけど内側の花柄が可愛くってとっても
素敵です!
いつも刺激されてます。
最近また暑かったけれど、これからどんどん涼しくなって
作業もはかどりますね
ショップの準備も忙しそうですが頑張ってくださいね
私も楽しみにしていま~す

あわせて読む