コートピア高洲自治会・防災会(稲毛海岸駅徒歩5分)草野水路沿いの黄色い建物

JR稲毛海岸駅近くの100世帯のコートピア高洲住宅の情報を、遠く離れたお子様にも見ていただきたい。(管理人 町田)

コートピア高洲自治会通信(平成28年10月29日)本日「コートピア高洲防災訓練」が開催されました。

2016年10月29日 16時54分09秒 | 日記
コートピア高洲自治会通信(平成28年10月29日)本日「コートピア高洲防災訓練」が開催されました。


  場 所 コート高洲敷地内
  日 時 平成28年10月29日(土)10〜12時半
  主催者 コートピア高洲自治会・防災会 
  共 催 コートピア高洲住宅管理組合(消防訓練を主催)
   
  タオルによる避難表示の参加者は72世帯(1本69世帯・2本3世帯でした)

   2本の世帯の防災訓練への参加はありませんでした。
  
 防災訓練の参加者は、42世帯58名(大人56名・子供2名)でした。
  消防署の講評では、火が出た時の注意・消火器の昨日、災害時は消防は学校とか病院とかが優先になるので、一般住宅への救助はその後になると言う話がありました。
 美浜消防署高浜出張所、牧野様他3名のご指導ありがとうございました。




















































































































































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コートピア高洲自治会通信(... | トップ | コートピア高洲自治会通信(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。