ハーレー ロードグライド ウルトラ乗り

2013年式ローグラブログです。 息子と行くツーリングのお話です。

喰!深海魚

2016年10月16日 | 旅行


ツーリングにはいい季節ですが、イベントが多い10月。用事のある息子を待って 昼出発のツーリングです。

晴れて気持ちいいツーリングになりそうです。

 

今日は深海魚を食べる…それのみです。
沼津港には深海魚を食べさせてくれる店があり、3度目の訪問にして初体験です。


Donどこ丼というお店。深海水族館の隣にあります。

ご当地サイダーにひかれて・・・丼の前に

目的の丼はこれ。超深海魚どんぶり! 
アブラボウズ、ハシキンメ、メギス、メダイ、コシオリエビと 揚げ物 カサゴ、メヒカリ、ドンコウ。

 

これで2~3人前。 税込み2500円

 

揚げ物は少しグロイですが、まあ普通の味、食感です。深海魚だから臭いとか、苦いとかそんなのはありません。もっともふつうに食べれるのでメニューとして成立しているんでしょう。

私「うまかったか?」
息子「気持ちわるかった」

 

目的を果たしたので、さっさと帰りますが、せっかくのランチが不本意に終わった息子は、SAでラーメン。大盛り。


昼出発の片道200km走るわけなので、帰りは今日も日が暮れてしまいました。

キレイな満月でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひるがの高原 | トップ | 残念!中止 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL