ハーレー ロードグライド ウルトラ乗り

2013年式ローグラブログです。 息子,娘と行くツーリングのお話です。

フジとフジ

2017年04月29日 | 旅行

ゴールデンウィーク初日。天気がよく、今日は”フジ”を2つ。

いつものように?早朝出発。新東名を上ります。 

早速息子の1回目の睡魔。 浜松SAで強制休憩。

 


清水を越えると目の前に富士山。 少しかすんでますがよく見えます。

 

 

富士宮で降りてR139を北上。富士山がよく見えます。

 

そうです。一つ目のフジは富士山です。富士山の芝桜を見に来ました。

 

場料600円/人を払って、ちょいと歩けば、ピングの絨毯がお目見えです。まだ五分咲きですが スバラシイ眺め。


ピンクに映える富士山。


芝桜だけではなく、紫や白や赤いのも。


会場には、富士山のB級グルメコーナーがあって、まだ9時すぎなのに行ってしまいます。


一昨年、富士山 麺はしごツーリングなんてのをしました。3時間で ほうとう(これはB級グルメではないか)、吉田うどん、富士宮やきそばと3軒まわりましたが、今日はイッキです。


人が混み始めたころには、来た道を戻ります。


せっかく富士山がよく見えるのでチョット止まってパシャリ。

 


富士宮まで戻って、新東名へ。 午前中に東名を下るには初めてか?

もう1つのフジは、東光寺の長藤。 牧之原にあります。


20m四方の藤棚に、樹齢115年の巨大藤。風が吹くたびにいい香りがしてきます。


東光寺といっても、寺の部分はこれだけ? 近所の人が集まる公園といった感じです。いくらネットで探してもお寺らしい写真がないわけです。


 

2時ごろの遅めのランチは浜松SAで。 息子は出がけにカップラーメン、芝桜で3種類の麺 そしてラーメンと麺づくしでした。


晴天の気持ちいいツーリングでした・・・のはずでしたが岡崎を過ぎたあたりで急に強風に。豊田ジャンクション付近で雨。

天気予報通り…濡れてしまいました

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再・清水のコヒガンザクラと... | トップ | フジもう1回 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事