ハーレー ロードグライド ウルトラ乗り

2013年式ローグラブログです。 息子,娘と行くツーリングのお話です。

ブルーベリー狩り

2017年07月16日 | 旅行

今日は娘を連れて、稲武のブルーベリー狩りへ。先日の新聞に紹介されてたので、つい決めてしまいます。
8時過ぎで既に30℃超え。暑いです。

R153を飯田方面に向かいます。 娘を乗せては今年もう3度目のこの道。
目的地までは1本道ですが、ふと・・伊勢神トンネルの旧道を行ってみようと・・・

「伊勢神」ではなく、「伊世賀美」と書くんですね、旧道のトンネルは。
愛知県屈指の心霊スポットとして有名ですが、それを知らなくてもなんだか不気味な感じのトンネルです。
荒れた舗装(ほぼダート路)、照明なしで真っ暗、晴れの日でも濡れた路面と壁。霊感なくてよかったか?

 

家から1時間ほどで、ブルーベリー狩りの場所へ到着。R153を50mほどそれた「まいにちブルーベリー」という農園。

 

ネットに覆われた広大な畑で時間無制限で食べ放題です。大人@1000円


ブルーベリーって言っても何種類もあるんだと知り、大きいのから小さいのから、甘いのから酸っぱいのから食べまくりです。

5粒くらい一気に口に入れて下さいとのことでした。

食べることだけ考えてしまうのでまたやってしまいました。飲み物を持たずに来て、畑なので自販機も無し。しかも炎天下。
結構な数を食べたところで、飽きも来て退散です。


もと来た道を戻ります。
以前息子と行った「ブルーベリーのこみち」。 ここで一服です。

 

ここでもブルベリー狩りができますが、@2000円! 数kmしか離れていないのに倍します。
先程あれだけブルーベリーを食べたのに また行きます。娘はオレンジジュースを一気飲みでした。


更にR153を戻ってどんぐりの里。名阪国道の針SAとまではいきませんが、ここもバイク銀座です。


ラベンダーもきれいに咲いてます。

 

2人でラーメンを食べて帰りました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛知の大仏 | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よし)
2017-07-16 22:21:30
こんばんは。
今日は暑かったですね~
伊勢もすごく暑かったです。
オイル交換したんですが倒れそうでした・・・
ブルーベリー2度目のくだり
笑えました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL