光琳眼鏡店 ボンベルタ店ブログ

千葉県成田市のボンベルタ成田の5階にあるメガネ店です。じっくりとお話を聞き要望にあったメガネをきちっとお作り致します。

年の瀬に向かい

2017-12-16 18:00:02 | 新参者ースタッフ本(モト)-

 年の瀬の寒さもしとしおでございます。

外に出ると、空気がツーンと冷たいです。

私ごとではありますが何故かこの時期になると、思い出す事があります。



「 転んだら起きるんだよ! 」それが、母の口癖でした。私が小学校に行く時は、必ず玄関先でこう言われました。

 その時は、特に意識していませんでした。単に物理的な注意を言われているような感じでした。

 そして大人になり急に思い出して、苦笑したりしました。

 社会人になってから、つまり会社勤めをするようになってからは、失敗ばかりの繰り返しで、母の言葉を噛みしめる日々でした。

 失敗から立ち上がり、「 もう2度と同じ失敗をしないぞ!」と注意するのですが、それでも同じような失敗をしては、自己嫌悪に陥ったもの

です。

 同じような失敗をしなくなったと思ったら、注意散漫で新手の失敗をしてしまう。

 若い頃は、小さな失敗でもつまらない自尊心から、相手のせいにしたり、先輩や上司のせいにしたり、まったく今考えると、鼻持ちならない

若造だったと思います。

 失敗のたびに、「 転んだら起きるんだ!転んだら起きるんだ!」と自分に投げかけ、自問自答して生きてきた気がします。

 ある日、ある事から、今までの失敗は、すべて自分の責任と気が付きました...

 

 慌ただしく押し詰まる年の瀬に、体調を崩さないよう元気に新しい年を迎えたいものです。

 

光琳眼鏡店HPはコチラ

光琳眼鏡店ボンベルタ店のフェイスブックページはコチラ←ぜひ、「いいね!」お願いします

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボンベルタ開店25周年記念... | トップ | イルミネーション点灯式 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新参者ースタッフ本(モト)-」カテゴリの最新記事